« サンコウチョウ♂@大阪城 5/3 | トップページ | アマサギ(婚姻色)@田園 5/11 »

2014年5月12日 (月)

コルリ♂@大阪城 5/6

Luscinia cyane [Siberian Blue Robin]
5月6日の画像からコルリの♂です。
コルリを撮りたいと思って出掛けました。
この日は大阪城公園に何羽も入っていました。
コルリに集中して2箇所で撮る事ができました。
どちらのコルリも褐色部分があり若い個体のようです。
山ではなかなか見つけ憎いコルリですが、
大阪城で毎年出逢えるのは嬉しい事です。
コルリはとっても可愛かったです。


コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります


|
|

« サンコウチョウ♂@大阪城 5/3 | トップページ | アマサギ(婚姻色)@田園 5/11 »

.野鳥」カテゴリの記事

コルリ」カテゴリの記事

コメント

うわわわわ(゚д゚)!
こりゃ見事な写真ばかりですねぇ~(*^▽^*)
私はまだコルリは撮れればOKですが、
いずれこのような写真を撮ってみたいです(*´ω`)

投稿: ぶらり | 2014年5月12日 (月) 23時12分

ぶらりさん
こんばんは。
本当は山で見つけて撮りたいのですが、
囀りは沢山聞けてもなかなか姿は見せてくれません。
都市公園では人通りの多い場所の生け垣のような灌木の下にも入り、
探す目も多いので見つかりやすいですね。

投稿: おかりん | 2014年5月13日 (火) 00時18分

おかりんさん  いつもたくさんのいいねありがとう。
見事、超かわいい「コルリ」ちゃんありがとう。うっとりとします。
最近あまり写真が撮れないとか。お風邪でも引いたのですか。気をつけてください。

投稿: tanikei | 2014年5月13日 (火) 11時59分

tanikeiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
暫く仕事が忙しかったのであまり無理せずに
撮りに行っています。

投稿: おかりん | 2014年5月13日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/59632112

この記事へのトラックバック一覧です: コルリ♂@大阪城 5/6:

« サンコウチョウ♂@大阪城 5/3 | トップページ | アマサギ(婚姻色)@田園 5/11 »