« アマサギ(婚姻色)@田園 5/11 | トップページ | マミジロ♂@大阪城 5/3 »

2014年5月14日 (水)

セッカ@淀川 5/11

Cisticola juncidis [Zitting Cisticola]
5月11日の画像からセッカのです。
田園を回って時間が中途半端になったので、
河川敷に行ってセッカを撮る事にしました。
そろそろ子育てかと思いましたが、まだ早いようで、
♂同士の縄張り争いを2箇所で見る事が出来ました。
争いと言っても、追い掛けるだけですが。
縄張りの主張で結構近くにも来てくれました。
この日は風がとても強くピント合わせがし難かったです。
セッカはとっても可愛かったです。


セッカセッカ ※クリックで大きくなります

セッカセッカ ※クリックで大きくなります

セッカセッカ ※クリックで大きくなります

セッカセッカ ※クリックで大きくなります

セッカセッカ ※クリックで大きくなります

セッカセッカ ※クリックで大きくなります


|
|

« アマサギ(婚姻色)@田園 5/11 | トップページ | マミジロ♂@大阪城 5/3 »

.野鳥」カテゴリの記事

セッカ」カテゴリの記事

コメント

可愛いですねぇ~♪
この前聞いたのですが、
セッカは津軽海峡を渡らないと思っていましたが、
道南には現れているそうです。
もう一超えして札幌まで来てくれないかと思っています(*^-^*)

投稿: ぶらり | 2014年5月15日 (木) 00時42分

ぶらりさん
こんにちは。
もう少しなのですね。
セッカは河川敷や耕作地、草原など
草の生えた開けたいろいろな場所に入るので、
ヒッヒッヒッ、チャッチャッチャッの鳴き声に要注意ですね。

投稿: おかりん | 2014年5月15日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/59638934

この記事へのトラックバック一覧です: セッカ@淀川 5/11:

« アマサギ(婚姻色)@田園 5/11 | トップページ | マミジロ♂@大阪城 5/3 »