« コルリ♂@大阪城 5/6 | トップページ | セッカ@淀川 5/11 »

2014年5月13日 (火)

アマサギ(婚姻色)@田園 5/11

Bubulcus ibis [Cattle Egret]
5月11日の画像からアマサギのです。
久し振りに田園の様子を見に行きました。
この時期には入って来る目的の鳥は見つかりません。
水を引いてる田圃はまだ少なく、乾いた地面ばかり。
やっと見つけたのがこの婚姻色のアマサギです。
アマサギは1羽だけ、作業中の耕耘機の後ろに付いて、
掘り起こされた地中の虫を物色していました。
耕耘機が出て行くと、アマサギも飛んで行きました。
アマサギはとっても可愛かったです。


アマサギアマサギ ※クリックで大きくなります

アマサギアマサギ ※クリックで大きくなります

アマサギアマサギ ※クリックで大きくなります

アマサギアマサギ ※クリックで大きくなります

アマサギアマサギ ※クリックで大きくなります

アマサギアマサギ ※クリックで大きくなります


|
|

« コルリ♂@大阪城 5/6 | トップページ | セッカ@淀川 5/11 »

.野鳥」カテゴリの記事

アマサギ」カテゴリの記事

コメント

美しいですねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
こちらはアオサギだけはたっぷりといてくれるのですがねぇ・・・(^^;

投稿: ぶらり | 2014年5月13日 (火) 23時18分

ぶらりさん
こんばんは。
アマサギは今が一番綺麗な時期ですね。
うっかりしてると暑くなるに連れて色が抜けてしまい
亜麻色でなくなってしまいます。

投稿: おかりん | 2014年5月13日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/59637602

この記事へのトラックバック一覧です: アマサギ(婚姻色)@田園 5/11:

« コルリ♂@大阪城 5/6 | トップページ | セッカ@淀川 5/11 »