« カワガラス【動画】@お山の渓谷 3/29 | トップページ | アオシギ@川 4/6(2) »

2014年4月 7日 (月)

アオシギ@川 4/6(1)

Gallinago solitaria japonica [Solitary Snipe]
4月6日の画像からアオシギです。
2年振りにアオシギに逢う事ができました。
アオシギは数が少ない事もありますが、
なかなか見つからない鳥ですね。
この場所に着いた時はアオシギは休憩していました。
川端の浅く流れがほとんどない所です。
暫くしたら食べ物を探して動き出しました。
アオシギはとっても可愛かったです。


アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります


|
|

« カワガラス【動画】@お山の渓谷 3/29 | トップページ | アオシギ@川 4/6(2) »

.野鳥」カテゴリの記事

アオシギ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
バッチリですね〜♪
タイミングが悪いというかなんちゅーか^^;
みなさんハッピーサンデーやったみたいで…
また色々教えてやって下さい(^-^)/

投稿: katsu | 2014年4月 8日 (火) 07時33分

katsuさん
こんにちは。
都合が合わなくて残念でしたね。
暫く居てくれるとよいのですが、そろそろ抜けるかも。
居れば距離も近くて撮り易いのですが…。
また、よろしくお願いします。

投稿: おかりん | 2014年4月 8日 (火) 12時32分

おお~♪
いい具合に撮れていますねぇ~(*^▽^*)
私も2年会っていません(ーー;)
次の冬までおあずけです。

投稿: ぶらり | 2014年4月 8日 (火) 22時31分

ぶらりさん
こんばんは。
2年前の個体は寝てばっかりでしたが、
今回は色々な表情を見る事が出来て良かったです。
こちらでは月曜から夏鳥が入り始めたようです。

投稿: おかりん | 2014年4月 9日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/59431222

この記事へのトラックバック一覧です: アオシギ@川 4/6(1):

« カワガラス【動画】@お山の渓谷 3/29 | トップページ | アオシギ@川 4/6(2) »