« ツグミ@クロガネモチ 2/22他 | トップページ | ミヤマホオジロ♂@お山 3/8 »

2014年3月18日 (火)

イスカ@お山 3/15

Loxia curvirostra [Red Crossbill]
3月15日の画像からイスカです。
一週前にも行きましたがチャンスが少なく、
撮れたのは高い場所で光線も良くありませんでした。
今回は運良くイスカが水を飲むために
割と低い枝に止まるのを撮る事ができました。
イスカは20羽位の群れで行動していました。
その後は松で実を食べる所も撮影出来ました。
イスカはとっても可愛かったです。


イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♀イスカ♀ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります


|
|

« ツグミ@クロガネモチ 2/22他 | トップページ | ミヤマホオジロ♂@お山 3/8 »

.野鳥」カテゴリの記事

イスカ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつも美しい写真で楽しませていただいてます♪(o ̄∇ ̄)/サンクス

イスカ 見事な朱色ですね。
1羽でも迫力ありそうですが、
20羽だと 嬉しい悲鳴ですね~(^o^)丿

投稿: zucca | 2014年3月19日 (水) 16時33分

zuccaさん
こんばんは。
今シーズンは当たり年なので、この場所を含め5箇所目で出逢えました。
この日は結構近くで撮る事ができて良かったです。
飛んでる所は20羽程一遍に見てますが、
水飲みに来た時はあっという間にパラパラ降りては飛んで、
松の木では殆どが潜ってしまい、少ししか見える所に居ませんでした。
ここでは多い時は80羽位の群れになっていたようですが…。

投稿: おかりん | 2014年3月19日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/59311980

この記事へのトラックバック一覧です: イスカ@お山 3/15:

« ツグミ@クロガネモチ 2/22他 | トップページ | ミヤマホオジロ♂@お山 3/8 »