« ツリスガラ@葦原 2/11 | トップページ | ヒクイナ@葦原 2/23 »

2014年2月24日 (月)

ヤマシギ@お山 2/23

Scolopax rusticola [Eurasian Woodcock]
2月23日の画像からヤマシギです。
淀川などで飛び出す姿は何度か見ていますが、
ヤマシギを撮影できるチャンスは滅多にありません。
前から撮影したかったヤマシギ、3回通って出逢えました。
ミズバショウが芽吹いた湿地の地面に嘴を差し込み、
器用にミミズを捕まえて食べていました。
ヤマシギはとっても可愛かったです。


ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります

ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります

ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります

ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります

ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります

ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります

ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります

ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります

ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります

ヤマシギヤマシギ ※クリックで大きくなります


|
|

« ツリスガラ@葦原 2/11 | トップページ | ヒクイナ@葦原 2/23 »

.野鳥」カテゴリの記事

ヤマシギ」カテゴリの記事

コメント

おおお~!!
ヤマシギだ~(゚д゚)!
飛んでいる姿は何度か見たことがありますが
撮ったことがありません(ーー;)
この方、気が付かずに歩いていると
足元から飛び立つのに
探すと見つからないのですよね┐(´д`)┌

投稿: ぶらり | 2014年2月25日 (火) 22時56分

ぶらりさん
こんばんは。
そうなんです、知らずに近づいて飛ばす事はあっても
探してもなかなか見つかりませんね。
でもここは粘れば見る事が出来そうなので、
寒い中我慢して待った甲斐がありました。
三角おむすびの頭に大きいお目めが可愛かったです。

投稿: おかりん | 2014年2月25日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/59193588

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマシギ@お山 2/23:

« ツリスガラ@葦原 2/11 | トップページ | ヒクイナ@葦原 2/23 »