« クイナ@葦原 2/23 | トップページ | オオジュリン@葦原 2/23 »

2014年2月27日 (木)

アリスイ@草地 2/23

Jynx torquilla japonica [Eurasian Wryneck]
2月23日の画像からアリスイです。
アリスイは最初は葦原を刈り込んだ場所の
周囲からは遠く離れた中央付近に居ました。
以前からの葦原の柵の外側に別の柵が出来たので
葦原の中に居るのを近くで撮れるチャンスは少なさそうです。
でも、アリスイは時々芝地の方にもやって来るので、
結構近くで撮る事ができました。
アリスイはとっても可愛かったです。


アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります


|
|

« クイナ@葦原 2/23 | トップページ | オオジュリン@葦原 2/23 »

.野鳥」カテゴリの記事

アリスイ」カテゴリの記事

コメント

えっ!!
アリスイが地面に・・・(゚д゚)!
地面にいるところを見たことがありません。
冬は地面の虫を探しているのでしょうか??

投稿: ぶらり | 2014年2月27日 (木) 23時14分

ぶらりさん
こんばんは。
アリスイはこちらでは地面で虫探す事多いですよ。
木で虫を捕る事もありますが、
地面の方がよく見かけます。

投稿: おかりん | 2014年2月28日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/59204728

この記事へのトラックバック一覧です: アリスイ@草地 2/23:

« クイナ@葦原 2/23 | トップページ | オオジュリン@葦原 2/23 »