« コイカル♂@大阪城 1/26 | トップページ | アトリ@お山 2/1 »

2014年2月 3日 (月)

イスカ@お山 2/1

Loxia curvirostra [Red Crossbill]
2月1日の画像からイスカです。
11月2日に撮影して以降何度かイスカを見ていますが、
前とは違うお山で3ヶ月振りに撮影する事ができました。
20羽以上が群れになって松の天辺に止まりました。
色の薄い♂若鳥1羽(2枚目)と♀1羽(3枚目)が見張り役のようで、
この2羽は全く実を突つかず、辺りを警戒してるようでした。
イスカはとっても可愛かったです。


イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♂若鳥イスカ♂若鳥 ※クリックで大きくなります

イスカ♀イスカ♀ ※クリックで大きくなります

イスカ♀イスカ♀ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♂イスカ♂ ※クリックで大きくなります

イスカ♀イスカ♀ ※クリックで大きくなります

イスカ♀イスカ♀ ※クリックで大きくなります

イスカ♀イスカ♀ ※クリックで大きくなります

イスカイスカ ※クリックで大きくなります


|
|

« コイカル♂@大阪城 1/26 | トップページ | アトリ@お山 2/1 »

.野鳥」カテゴリの記事

イスカ」カテゴリの記事

コメント

おかりんさん、お早うございます^^
多数のイスカに出会え、まだ興奮が覚めませんhappy01
誘って頂いて有難うございましたnote

投稿: ケチャップ姉さん | 2014年2月 3日 (月) 07時04分

ケチャップさん
こんにちは。
イスカを狙ってではなく、
もしかしたらイスカもぐらいな感じで出かけると
運が向いてくるのかもしれませんね。

投稿: おかりん | 2014年2月 3日 (月) 12時33分

姉さん、おかりんさんと行ったのですねぇ(*^▽^*)
あまり期待しないでのほほんと行くほうが
結果が良かったりしますよねぇ(^^;
会いたいオーラが強いと
鳥の皆さんが寄ってこないのかなぁ~と
思ったりしています(*^▽^*)

投稿: ぶらり | 2014年2月 3日 (月) 22時56分

ぶらりさん
こんばんは。
ウソかカヤクグリが撮れたら、
もしかしたイスカもと言う感じで行きました。
ウソとカヤクグリを探しに行って、全く気配がなく
戻って来て暫くしたらイスカがやって来ました。
思ったよりイスカ狙いの人が多く集まっていましたが、
タイミングよく撮れて良かったです。

投稿: おかりん | 2014年2月 4日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/59059194

この記事へのトラックバック一覧です: イスカ@お山 2/1:

« コイカル♂@大阪城 1/26 | トップページ | アトリ@お山 2/1 »