« ミゾゴイ@お山 1/5 | トップページ | トラツグミ@公園 1/19 »

2014年1月16日 (木)

シメ♀@1/5 お山

Coccothraustes coccothraustes [Hawfinch]
1月5日の画像からシメの♀です。
マミチャジナイやアカハラの居た辺りにシメもいました。
高い枝被りの場所にチョロっと出ただけでしたが、
暫くしてから♀のシメが水を飲むために低い所に止まりました。
後ろ向きに近く、周囲も絵になりませんが近かったです。
尾が短いので目立ちませんが、時々ピコピコせていました。
シメはとっても可愛かったです。


シメ♀シメ♀ ※クリックで大きくなります

シメ♀シメ♀ ※クリックで大きくなります

シメ♀シメ♀ ※クリックで大きくなります

シメ♀シメ♀ ※クリックで大きくなります

シメ♀シメ♀ ※クリックで大きくなります


|
|

« ミゾゴイ@お山 1/5 | トップページ | トラツグミ@公園 1/19 »

.野鳥」カテゴリの記事

シメ」カテゴリの記事

コメント

シメって強面ですが、
近くで見ると
けっこう可愛いのですよねぇ~(´∀`)

投稿: ぶらり | 2014年1月16日 (木) 23時38分

ぶらりさん
こんにちは。
目先の黒と虹彩の色で強面に見えますね。
シメはデザイン的には配色や風切羽の形など
ディテールがかなり凝っていて興味深いです。

投稿: おかりん | 2014年1月17日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/58952864

この記事へのトラックバック一覧です: シメ♀@1/5 お山:

« ミゾゴイ@お山 1/5 | トップページ | トラツグミ@公園 1/19 »