« アトリ@大阪城 11/23他 | トップページ | ミヤマホオジロ♂@お山 12/8 »

2013年12月 9日 (月)

フクロウ@公園 12/7

Strix uralensis [Ural Owl]
12月7日の画像からフクロウです。
この時期にフクロウに逢えたのは3年振りです。
高い木の天辺近くで、時々目を開けて周囲を見ていました。
それまでにフクロウは黒いギャング集団、カラスに追われたとの事。
時々カラスが近くに来ていましたが、夕方になると数がだんだん増え、
数を武器にしてちょっかいを出し始めました。
フクロウは意外に平然としていましたが、カラスがしつこく、
日没近くに飛び出して少し離れた所へ飛びました。
フクロウはとっても可愛かったです。


フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります

フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります

フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります

フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります

フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります

フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります

フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります

フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります

フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります

フクロウフクロウ ※クリックで大きくなります


|
|

« アトリ@大阪城 11/23他 | トップページ | ミヤマホオジロ♂@お山 12/8 »

.野鳥」カテゴリの記事

フクロウ」カテゴリの記事

コメント

明るい画像で黄葉の中可愛いフクロウさんです。
ベニマシコはこんな赤いきれいな鳥がいるのかとこちらへ来た11年前に思いました。
おかりんさんの美しい画像を目指し頑張っています。

投稿: tanikei | 2013年12月 9日 (月) 09時45分

フクロウは優しそうな顔をしていて武闘派なので、
カラスには平然としていますねぇ~(*‘∀‘)
ヒナがいる時は本気をだしますが(^^;

投稿: ぶらり | 2013年12月 9日 (月) 22時35分

tanikeiさん
こんばんは。
フクロウは可愛いですね。
私もベニマシコを初めて見た時は紅色が印象的でした。
tanikeiさんの綺麗な季節の写真楽しみにしています。

投稿: おかりん | 2013年12月 9日 (月) 23時38分

ぶらりさん
こんばんは。
顔を前に出して睨みつければカラスは逃げますが、
前から後ろからとカラスのちょっかいがエスカレートしてきたので
嫌って逃げ出しようです。

投稿: おかりん | 2013年12月 9日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/58723257

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウ@公園 12/7:

« アトリ@大阪城 11/23他 | トップページ | ミヤマホオジロ♂@お山 12/8 »