« カシラダカ@淀川 12/15 | トップページ | 雪景色@お山 12/23 »

2013年12月19日 (木)

アオジ♀@淀川 12/15

Emberiza spodocephala [Black-faced Bunting]
12月15日の画像からアオジの♀です。
アオジが見える所によく出て来る季節になりました。
でも近くまで平気なのはだいたい♀ですね。
この♀も歩いていたら気にせずに薮から出て来ました。
ゆっくり寄れば結構近くで撮らせてくれます。
アオジはとっても可愛かったです。


アオジ♀アオジ♀ ※クリックで大きくなります

アオジ♀アオジ♀ ※クリックで大きくなります

アオジ♀アオジ♀ ※クリックで大きくなります

アオジ♀アオジ♀ ※クリックで大きくなります

アオジ♀アオジ♀ ※クリックで大きくなります

アオジ♀アオジ♀ ※クリックで大きくなります


|
|

« カシラダカ@淀川 12/15 | トップページ | 雪景色@お山 12/23 »

.野鳥」カテゴリの記事

アオジ」カテゴリの記事

コメント

こちらでは夏鳥なので
この時期アオジを見ると
不思議な感じです(^^;
元気に過ごして欲しいものです(*^-^*)

投稿: ぶらり | 2013年12月19日 (木) 22時57分

ぶらりさん
こんばんは。
河原から山まで、草薮があるところに多くいます。
草薮の中でごそごそしたり、開けた地面にも出て来ます。
河原の地面近くにいる鳥の中では冬場一番数が多いです。

投稿: おかりん | 2013年12月19日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/58780234

この記事へのトラックバック一覧です: アオジ♀@淀川 12/15:

« カシラダカ@淀川 12/15 | トップページ | 雪景色@お山 12/23 »