« ホシムクドリ@淀川 11/24 | トップページ | ベニマシコ@お山 12/1 »

2013年11月28日 (木)

タゲリ@田圃 11/24

Vanellus vanellus [Northern Lapwing]
11月24日の画像からタゲリです。
朝、河川敷の駐車場が開く前に近くのタゲリポイントへ。
それ程広い田圃ではありませんが、毎年タゲリが来てくれます。
田圃に着くと9羽のタゲリが近い所で丸くなってまどろんでいました。
タゲリ達は動く気配がありませんでした。4枚目までが朝の画像です。
午後また同じ場所に行ってみると、距離は遠く陽炎がメラメラでした。
立ち上がったのを撮りたかったのですが、タゲリ達は殆ど動かず。
でも羽繕いしたり伸びをしたりする場面を見る事ができました。
タゲリはとっても可愛かったです。


タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります


|
|

« ホシムクドリ@淀川 11/24 | トップページ | ベニマシコ@お山 12/1 »

.野鳥」カテゴリの記事

タゲリ」カテゴリの記事

コメント

玉虫色シリーズですねぇ(*‘∀‘)
綺麗ですねぇ♪
こちらにも来るには来るのですが
なかなか会えないのですよね・・・(-_-)

投稿: ぶらり | 2013年11月28日 (木) 21時33分

わあ~近いですね^^
そして玉虫色が出て居ます、午前中が良いのですか^^
早速行って来ます^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2013年11月29日 (金) 05時11分

ぶらりさん
こんにちは。
可愛らしいので冬の田圃のアイドルです。
田圃や牧草地に入りますが、
結構見つけにくいですよね。

投稿: おかりん | 2013年11月29日 (金) 12時35分

ケチャップさん
こんにちは。
朝はこの場所で今までで一番近かったです。
光線も午前中が良いですね。

投稿: おかりん | 2013年11月29日 (金) 12時35分

ブログアドレス変わりましたので、宜しくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/mushikui-2502

投稿: ケチャップ姉さん | 2013年11月30日 (土) 22時13分

ケチャップさん
こんばんは。
mushikuiというのが良いですね。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: おかりん | 2013年12月 1日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/58655420

この記事へのトラックバック一覧です: タゲリ@田圃 11/24:

« ホシムクドリ@淀川 11/24 | トップページ | ベニマシコ@お山 12/1 »