« アオゲラ♂@お山 11/2 | トップページ | ホオアカ@離島 11/16 »

2013年11月18日 (月)

ベニヒワ@離島 11/16

Carduelis flammea [Common Redpoll]
11月16日の画像からベニヒワです。
以前から見たかったベニヒワに出逢えました。
頭頂が赤くて愛らしいアトリ科の鳥です。
少し前から島に来ていたのですが、間に合いました。
植物の種子や芽や花などを好んで食べるので、
地面や草の中に居る事が多いようです。
ベニヒワはとっても可愛かったです。


ベニヒワベニヒワ ※クリックで大きくなります

ベニヒワベニヒワ ※クリックで大きくなります

ベニヒワベニヒワ ※クリックで大きくなります

ベニヒワベニヒワ ※クリックで大きくなります

ベニヒワベニヒワ ※クリックで大きくなります

ベニヒワベニヒワ ※クリックで大きくなります

ベニヒワベニヒワ ※クリックで大きくなります

ベニヒワベニヒワ ※クリックで大きくなります


|
|

« アオゲラ♂@お山 11/2 | トップページ | ホオアカ@離島 11/16 »

.野鳥」カテゴリの記事

ベニヒワ」カテゴリの記事

コメント

私は島には行けませんので、ムチャ羨ましいです。

投稿: 旅の仲間 | 2013年11月18日 (月) 21時22分

゚(∀) ゚ エッ?
地面にいるのですか(゚д゚)!
こちらでは、白樺の高い所にいます(^_^)/
真冬の頃はカツラの木にいることが多いですねぇ・・・
しっかりと撮れて羨ましいです(・∀・)

投稿: ぶらり | 2013年11月18日 (月) 23時16分

旅の仲間さん
こんばんは。
島がダメなら北の方に行った時にでも
出逢えると良いですね。探してください。

投稿: おかりん | 2013年11月19日 (火) 00時43分

ぶらりさん
こんばんは。
その場所で食べる物によって変わるのでしょうね。
短い草の実や芽、地面に落ちた種子などを食べていたようです。
滞在3時間だけだったのでどうにか撮れて良かったです。

投稿: おかりん | 2013年11月19日 (火) 00時43分

今回はお疲れ様でした^^

ベニヒワたくさん居てくれてホントによかったです^^
お腹の赤い雄が見当たらなかったのが残念でしたがたくさん撮れてよかったですね^^
一番下の4羽のなんか雰囲気あっていいんじゃないですか^^

この冬は人の居ないところでベニヒワを探して撮り捲りたいですね^^

投稿: やなぎ | 2013年11月19日 (火) 20時59分

やなぎさん
こんばんは。
こちらこそ、お疲れさまでした。
ベニヒワは前から見てみたい鳥だったので良かったです。
あそこで見た飛んで行った群れが全部ベニヒワなら
かなりの数が来ているのでこれから楽しみですね。

投稿: おかりん | 2013年11月20日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/58596231

この記事へのトラックバック一覧です: ベニヒワ@離島 11/16:

« アオゲラ♂@お山 11/2 | トップページ | ホオアカ@離島 11/16 »