« ノビタキ@ピラカンサ 10/5 | トップページ | セッカ若鳥@河川敷 10/5 »

2013年10月 9日 (水)

ノビタキ@河川敷 10/5

Saxicola torquatus [Common Stonechat]
10月5日の画像からノビタキの続きです。
ノビタキは何羽もいるので動きを見ていると、
♂同士は追い掛け合い、♀同士は接近してもOKで、
すぐ近くに止まる事も度々ありました。
♂、♀、成鳥、若鳥と、いろいろ見る事ができました。
みんな元気に渡って行って欲しいですね。
ノビタキはとっても可愛かったです。


ノビタキノビタキ ※クリックで大きくなります

ノビタキノビタキ ※クリックで大きくなります

ノビタキノビタキ ※クリックで大きくなります

ノビタキノビタキ ※クリックで大きくなります

ノビタキノビタキ ※クリックで大きくなります


|
|

« ノビタキ@ピラカンサ 10/5 | トップページ | セッカ若鳥@河川敷 10/5 »

.野鳥」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

コメント

こちらで見るノビタキとはまるで別の鳥みたいにシックですねぇ(*^_^*)
どんどん南に向かっているのでしょうね。
今年は台風が強力なので、
渡るのも大変でしょうねぇ・・・(ーー;)

投稿: ぶらり | 2013年10月 9日 (水) 23時06分

こんばんは。
♂は夏羽とはイメージが違いますが、
♂も♀も若鳥もオレンジ色っぽくて秋の色ですね。
こちらは最高気温が連日30℃前後でまだまだ暑いです。
渡り鳥も異常を感じているかも。

投稿: おかりん | 2013年10月10日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/58348165

この記事へのトラックバック一覧です: ノビタキ@河川敷 10/5:

« ノビタキ@ピラカンサ 10/5 | トップページ | セッカ若鳥@河川敷 10/5 »