« ノゴマ♂@草薮 10/12(2) | トップページ | アオゲラ♂@高原 10/14 »

2013年10月17日 (木)

ミソサザイ@高原 10/14

Troglodytes troglodytes [Winter Wren]
10月14日の画像からミソサザイです。
よく行く高原ですが盆休み以来の約2ヶ月振りです。
台風18号から1ヶ月程経ちましたが、途中の道路は痛んだままです。
車を置く場所辺りは大規模な土石流で景色が一変していました。
山に入り進むと古い作業林道は沢筋で崩落している場所も。
高原のなだらかな沢筋に入るとチッと地鳴き、ミソサザイです。
ミソサザイはあっちこっち結構広範囲を行ったり来たり、
あまり止まってくれませんでしたが、往きも帰りも遊んでくれました。
暗い所でしたがOM-D EM-1はEM-5より少し綺麗に撮れる感じがします。
300mmF2.8×テレコン2倍でF5.7、ISO1000、SSは1/30〜1/40です。
ミソサザイはとっても可愛かったです。


ミソサザイミソサザイ ※クリックで大きくなります

ミソサザイミソサザイ ※クリックで大きくなります

ミソサザイミソサザイ ※クリックで大きくなります

ミソサザイミソサザイ ※クリックで大きくなります

ミソサザイミソサザイ ※クリックで大きくなります


|
|

« ノゴマ♂@草薮 10/12(2) | トップページ | アオゲラ♂@高原 10/14 »

.野鳥」カテゴリの記事

ミソサザイ」カテゴリの記事

コメント

OM-D EM-1、調子良さそうですねぇ(^_^)/
ミソサザイはまだこちらにも残っているはずですが
なかなか会うことができません┐(´д`)┌

投稿: ぶらり | 2013年10月17日 (木) 23時15分

ぶらりさん
こんばんは。
EM-1今のところ調子良いです。AFによるチャンス拡大にちょっと期待!
この高原一帯はミソちゃんが多いのですが、
沢沿いは台風でかなり荒れた場所もあるのでちょっと心配です。

投稿: おかりん | 2013年10月18日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/58399653

この記事へのトラックバック一覧です: ミソサザイ@高原 10/14:

« ノゴマ♂@草薮 10/12(2) | トップページ | アオゲラ♂@高原 10/14 »