« コガラの親子@樹林 6/16 | トップページ | アカゲラ幼鳥♀@樹林 6/16 »

2013年6月18日 (火)

アカゲラの親子@樹林 6/16

Dendrocopos major [Great Spotted Woodpecker]
6月16日の画像からアカゲラの親子です。
1週間前は雛は既に巣立ちして親鳥と木の高い所にいました。
巣は空っぽと思っていましたが、まだ3番目の雛(♂)がいました。
雛は身を乗り出して、今にも飛び出しそうでした。
♂親が5〜10分間隔位の短いサイクルで続けてやって来ていました。
あまり長居せずにその場を離れましたが、午後また様子を伺うと
もう雛はおらず親も来ず、巣立ったようでした。
短い間隔で親が来ていたのは巣立ちを促していたのかも。
アカゲラはとっても可愛かったです。


アカゲラの親子アカゲラの親子 ※クリックで大きくなります

アカゲラの親子アカゲラの親子 ※クリックで大きくなります

アカゲラの雛アカゲラの雛 ※クリックで大きくなります

アカゲラの親子アカゲラの親子 ※クリックで大きくなります

アカゲラの親子アカゲラの親子 ※クリックで大きくなります

アカゲラの親子アカゲラの親子 ※クリックで大きくなります

アカゲラの親子アカゲラの親子 ※クリックで大きくなります

アカゲラの親子(♀親)アカゲラの親子(♀親) ※クリックで大きくなります


|
|

« コガラの親子@樹林 6/16 | トップページ | アカゲラ幼鳥♀@樹林 6/16 »

.野鳥」カテゴリの記事

アカゲラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/57619593

この記事へのトラックバック一覧です: アカゲラの親子@樹林 6/16:

« コガラの親子@樹林 6/16 | トップページ | アカゲラ幼鳥♀@樹林 6/16 »