« アオゲラ♂@お山 5/4 | トップページ | モズっ子(巣立ち雛)@淀川 5/6 »

2013年5月10日 (金)

モズの親子@淀川 5/3・6

Lanius bucephalus [Bull-headed Shrike]
5月3日と6日の画像からモズの親子です。
コムクドリを待つ間にモズの親子を見つけました。
子供は巣立ち雛3羽で、親鳥は食べ物集めに大忙しです。
モズの雛達は3日はバラバラに散らばっていましたが、
6日はかなり動きまわり、親鳥を追っかけているうちに
1番上の子が2番目の子と一緒になることも。
モズはとっても可愛かったです。


モズモズ ♂親と3番目の子 ※クリックで大きくなります

モズモズ 3番目の子 ※クリックで大きくなります

モズモズ 3番目の子 ※クリックで大きくなります

モズモズ 3番目の子 ※クリックで大きくなります

モズモズ 3番目の子 ※クリックで大きくなります

モズモズ ♂親 ※クリックで大きくなります

モズモズ ♀親と3番目の子 ※クリックで大きくなります

モズモズ ♀親と3番目の子 ※クリックで大きくなります

モズモズ ♀親 ※クリックで大きくなります

モズモズ ♂親 ※クリックで大きくなります

モズモズ ♂親と子供達 ※クリックで大きくなります


|
|

« アオゲラ♂@お山 5/4 | トップページ | モズっ子(巣立ち雛)@淀川 5/6 »

.野鳥」カテゴリの記事

モズ」カテゴリの記事

コメント

黄色いクチバシが可愛いですね♪
すでぶ雛の季節なのですねぇ~=^_^=

投稿: ぶらり | 2013年5月10日 (金) 23時21分

ぶらりさん
こんばんは。
モズの子可愛いですね。
これからいろんな雛が次々と産まれる時期ですね。

投稿: おかりん | 2013年5月11日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/57347894

この記事へのトラックバック一覧です: モズの親子@淀川 5/3・6:

« アオゲラ♂@お山 5/4 | トップページ | モズっ子(巣立ち雛)@淀川 5/6 »