« ヒガラ@高原 5/18 | トップページ | オオルリ♂【動画】@高原 5/25 »

2013年5月28日 (火)

カッコウ@高原 5/18

Cuculus canorus [Common Cuckoo]
5月18日の画像からカッコウです。
カッコウは高原の周囲の尾根を行ったり来たり、
丁度直径1km位の範囲をゆっくり回っていました。
タイミングが合わず、あっちへ行くとカッコウはこっちへ、
なかなか距離が縮まりません。25日も行きましたが、
暑くてカッコウの動きが殆どなくリベンジなりませんでした。
仕方ないので300m位の距離からの超トリミングショットです。
この時は羽繕いしたり、結構長く止まってました。
カッコウはとっても可愛かったです。


カッコウカッコウ ※クリックで大きくなります

カッコウカッコウ ※クリックで大きくなります

カッコウカッコウ ※クリックで大きくなります


この高原にはホトトギス、ツツドリもいましたが姿は見えず、
25日はイカルが木の天辺で囀ったかと思うと
別の木の天辺へと移動し飛び回っていました。
高原までの沢沿いにはオオルリが多く、
18日夕方にはアカショウビンの声も聞きました。


|
|

« ヒガラ@高原 5/18 | トップページ | オオルリ♂【動画】@高原 5/25 »

.野鳥」カテゴリの記事

カッコウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/57473112

この記事へのトラックバック一覧です: カッコウ@高原 5/18:

« ヒガラ@高原 5/18 | トップページ | オオルリ♂【動画】@高原 5/25 »