« ヨタカ@大阪城 4/27 | トップページ | マミジロ♂@大阪城 4/29 »

2013年4月29日 (月)

ミゾゴイ@大阪城 4/27

Gorsachius goisagi [Japanese Night-Heron]
4月27日の画像からミゾゴイです。
この時期に毎年入るミゾゴイ、先日は一足違いで見れませんでした。
以前は枝止まりだけだったのですが、今回は地面にいるのが撮れました。
水場にも入りましたが、最前列にいた人が3m程にまで近づいて
驚かせてしまったので水場で何もせずに引っ込んでしまいました。
ミゾゴイはとっても可愛かったです。


ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります

ミゾゴイミゾゴイ ※クリックで大きくなります


|
|

« ヨタカ@大阪城 4/27 | トップページ | マミジロ♂@大阪城 4/29 »

.野鳥」カテゴリの記事

ミゾゴイ」カテゴリの記事

コメント

迫力ありますねぇ~(*^_^*)
こちらにもいるゴイサギと形は同じでも
こうも色が違うとインパクトが桁違いですねぇ=^_^=

投稿: ぶらり | 2013年4月30日 (火) 00時12分

ぶらりさん
こんばんは。
ゴイサギとは住処が違うのでそういう意味でもインパクト強いですね。
この時期大阪城に入るので出逢ったのは3回目ですが、
繁殖地の暗い沢沿いの林床にいるのは見た事がありません。
今回は薄暗い地面にいて、水場にも入ったので
今まで撮った中では少し繁殖地のイメージに近いかもです。

投稿: おかりん | 2013年4月30日 (火) 22時59分

yahooで ブログしてます!
29日 大阪城で 私も撮りましたよ!
昨日 UPしました

投稿: しんさん | 2013年5月 2日 (木) 21時27分

しんさん
いっらしゃいませ。
ミゾゴイ近くで撮れてよかったですね。
大阪城にはこのところ毎年入りますが、
今回の様なチャンスは少ないと思います。

投稿: おかりん | 2013年5月 3日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/57274380

この記事へのトラックバック一覧です: ミゾゴイ@大阪城 4/27:

« ヨタカ@大阪城 4/27 | トップページ | マミジロ♂@大阪城 4/29 »