« クロツグミ♂@公園 4/20 | トップページ | キビタキ♂(水浴び)@大阪城 4/21 »

2013年4月23日 (火)

コルリ♂@大阪城 4/21

Luscinia cyane [Siberian Blue Robin]
4月21日の画像からコルリの♂です。
最初ツツジの側で出て来るのを待っていましたが、
表側に出て来ても一瞬で引っ込んでしまいチャンスは僅か。
反対側に回ったら灌木の下が丸見えで、途中からそちらで撮影。
コルリはちょこちょこしていますがゆっくり立ち止まることも、
ただ、手前側の良く見えるところでは長居はしませんでした。
コルリはとっても可愛かったです。


コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります


|
|

« クロツグミ♂@公園 4/20 | トップページ | キビタキ♂(水浴び)@大阪城 4/21 »

.野鳥」カテゴリの記事

コルリ」カテゴリの記事

コメント

今シーズンぜひとも会いたい鳥の1羽です(^_^)/
昨年も言っていましたが・・・┐(´д`)┌

投稿: ぶらり | 2013年4月24日 (水) 00時10分

ぶらりさん
こんばんは。
コルリ可愛いですよ。
コバルトブルーとシアンの中間位の色合いが綺麗です。
是非逢えると良いですね。

投稿: おかりん | 2013年4月24日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/57234446

この記事へのトラックバック一覧です: コルリ♂@大阪城 4/21:

« クロツグミ♂@公園 4/20 | トップページ | キビタキ♂(水浴び)@大阪城 4/21 »