« オオタカ幼鳥@葦原 2/10 | トップページ | サンカノゴイ@葦原 2/3(2) »

2013年2月17日 (日)

マナヅル@田園 2/10

Grus vipio [White-naped Crane]
2月10日の画像からマナヅルです。
このマナヅルは2011年にロシアの保護区生まれで、昨年5月に放鳥されたそうで
とても人懐っこいので、近くに人の姿を見つけると寄って来ます。
マナヅルは田圃を歩き回って食べ物を探していました。
すぐ近くにやって来た時に食べ物探しの様子を見ていると、
1分程の間に2匹の小さなカエルを見つけて食べました。
マナヅルはとっても可愛かったです。


マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります

マナヅルマナヅル ※クリックで大きくなります


|
|

« オオタカ幼鳥@葦原 2/10 | トップページ | サンカノゴイ@葦原 2/3(2) »

.野鳥」カテゴリの記事

マナヅル」カテゴリの記事

コメント

保護区生まれなので人間を危険だと思っていないのでしょうか??
このまま人懐っこいままで生きていけるといいですね=^_^=

投稿: ぶらり | 2013年2月17日 (日) 23時05分

ぶらりさん
こんばんは。
あまりにも人懐こいのでちょっと心配です。
人には近づきますが、走って来たクルマには驚いて逃げてました。
たった一羽の放浪旅ですが無事に繁殖地に戻って欲しいですね。

投稿: おかりん | 2013年2月18日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/56786777

この記事へのトラックバック一覧です: マナヅル@田園 2/10:

« オオタカ幼鳥@葦原 2/10 | トップページ | サンカノゴイ@葦原 2/3(2) »