« オジロビタキ成鳥♂@公園 1/13(1) | トップページ | ミコアイサ@池 1/19 »

2013年1月17日 (木)

クロサギ@岩礁 1/13

Egretta sacra
1月13日の画像からクロサギです。
オジロビタキの後、当初からの目的地だった海岸へ。
クロサギは着いた時に丁度飛んだのですぐに見つかりましたが、
一度見失うと黒っぽい岩礁に紛れると見つけにくいです。
クロサギは水際の岩礁で、蟹や魚が出て来るのを根気よく待っているようでした。
この海岸へは、クロサギの他に水鳥2種を目的に行ったのですが、
残念ながらこの日に限って朝から姿を見せていないとの事でした。
クロサギはとっても可愛かったです。


クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります

クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります

クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります

クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります

クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります

クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります

クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります

クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります

クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります

クロサギクロサギ ※クリックで大きくなります


|
|

« オジロビタキ成鳥♂@公園 1/13(1) | トップページ | ミコアイサ@池 1/19 »

.野鳥」カテゴリの記事

クロサギ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、茶色ぽいですね。
ワカですか?

投稿: 旅の仲間 | 2013年1月18日 (金) 21時15分

旅の仲間さん
こんばんは。
多分若いのだと思います。

投稿: おかりん | 2013年1月19日 (土) 00時16分

クロサギの若さんですか=^_^=
う~む、若いのに風格がありますねぇ~(゚д゚)!

投稿: ぶらり | 2013年1月19日 (土) 21時21分

ぶらりさん
こんばんは。
岩礁と睨めっこで獲物が出て来るのを
我慢強く待ってるところが可愛かったです。

投稿: おかりん | 2013年1月19日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/56564016

この記事へのトラックバック一覧です: クロサギ@岩礁 1/13:

« オジロビタキ成鳥♂@公園 1/13(1) | トップページ | ミコアイサ@池 1/19 »