« イナバヒタキ@淀川 10/13(2) | トップページ | トラツグミ@大阪城 10/14 »

2012年10月18日 (木)

ノゴマ♂@大阪城 10/13

10月13日の画像からノゴマの若い♂です。
この2日前には立派なノゴマ成鳥♂が割と愛想良く出ていたようですが
この若いノゴマの♂は警戒心が強いのか、なかなか見える所に出て来ません。
灌木からやっと出て来ても素早く一瞬、ピントを合わせる暇もないような感じでした。
チャンスは僅かで、暗いので被写体ブレもあり難しかったです。
ノゴマはとっても可愛かったです。


ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります


|
|

« イナバヒタキ@淀川 10/13(2) | トップページ | トラツグミ@大阪城 10/14 »

.野鳥」カテゴリの記事

ノゴマ」カテゴリの記事

コメント

ノゴマ、可愛いですね~~~。
少ないチャンスを見事にゲット素晴らしいです!
流石ですね~ナイスショットです。

投稿: t-hirai | 2012年10月19日 (金) 15時14分

t-hiraiさん
こんばんは。
今のカメラはミラーレスのオリンパスのOM-Dですが、
電子ファインダーなので暗い所も明るく見えるのが利点ですね。
暗い灌木の中の動きを観察して、出て来る場所を予測して
ピントを事前に合わせておいて撮影しました。

投稿: おかりん | 2012年10月19日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/55921507

この記事へのトラックバック一覧です: ノゴマ♂@大阪城 10/13:

« イナバヒタキ@淀川 10/13(2) | トップページ | トラツグミ@大阪城 10/14 »