« センダイムシクイ@大阪城 4/28 | トップページ | シマアジ@灌漑池 5/5 »

2012年5月 7日 (月)

ツルシギ@灌漑池 5/5

5月5日の画像からツルシギです。
この池には4羽居て、色の濃い夏羽の2羽と冬羽から換羽中の1羽が寝ていました。
夏羽ながらやや黒さが薄目の1羽がちょこちょこ動いていたのでそれをメインに撮影。
暫くしてから隣の池に別の水鳥を探しに行って戻ると、
寝ていた3羽は遥か遠くの方へ行っていました。
ツルシギはとっても可愛かったです。


ツルシギツルシギ ※クリックで大きくなります

ツルシギツルシギ ※クリックで大きくなります

ツルシギツルシギ ※クリックで大きくなります

ツルシギツルシギ ※クリックで大きくなります

ツルシギツルシギ ※クリックで大きくなります

ツルシギツルシギ ※クリックで大きくなります

ツルシギツルシギ ※クリックで大きくなります

ツルシギツルシギ ※クリックで大きくなります

ツルシギツルシギ ※クリックで大きくなります

ツルシギ(左は冬羽から換羽中)ツルシギ(左は冬羽から換羽中) ※クリックで大きくなります


|
|

« センダイムシクイ@大阪城 4/28 | トップページ | シマアジ@灌漑池 5/5 »

.野鳥」カテゴリの記事

ツルシギ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ツルシギ 表情が可愛いですね。
赤い下嘴がワンポイント 効いてますね♪
頭カキカキの写真 チョー可愛い(・∀・)イイ!

ここはお城ではないようですが?
今年もお城はすごいですね~(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年5月 7日 (月) 22時51分

zuccaさん
おはようございます。
黒くてスマートなシギですが、愛嬌あって可愛かったです。
渋滞で行き3時間、帰り4時間掛かりましたが、ツルシギに逢えて良かったです。
お城は4/28は夏鳥がもの凄く多かったのですが、
その後は意外と少ないようです。
例年よりコサメビタキが少ない気がします。

投稿: おかりん | 2012年5月 8日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/54657263

この記事へのトラックバック一覧です: ツルシギ@灌漑池 5/5:

« センダイムシクイ@大阪城 4/28 | トップページ | シマアジ@灌漑池 5/5 »