« アオゲラ♀@お山 5/19 | トップページ | セイタカシギ♀@灌漑池 5/5 »

2012年5月22日 (火)

コガラ@お山 5/19

5月19日の画像からコガラです。
コガラは夕方になってから出て来ました。
最初は松の高いところに居ましたが、だんだん下に降りて来ました。
しかし暗い所ですが、コガラは食べ物探しでちょこちょこ飛びまくり。
幼虫を捕まえたのでその場に留まってくれましたが、
虫をくわえて振り回したり、突ついたり、動きが速くてブレ画像増産でした。
コガラはとっても可愛かったです。


コガラコガラ ※クリックで大きくなります

コガラコガラ ※クリックで大きくなります

コガラコガラ ※クリックで大きくなります

コガラコガラ ※クリックで大きくなります

コガラコガラ ※クリックで大きくなります

コガラコガラ ※クリックで大きくなります

コガラコガラ ※クリックで大きくなります

コガラコガラ ※クリックで大きくなります


|
|

« アオゲラ♀@お山 5/19 | トップページ | セイタカシギ♀@灌漑池 5/5 »

.野鳥」カテゴリの記事

コガラ」カテゴリの記事

コメント

おーー!!
ホントにクチバシの根元が白いのですねぇ(゚д゚)!
それ以外はこちらのハシブトガラと瓜二つです♪

投稿: ぶらり | 2012年5月23日 (水) 22時15分

ぶらりさん
こんばんは。
ハシブトガラはコガラとそっくりさんですね。
図鑑で見ても違いが良く判りません。
コガラは平地にはいないので、見たくなると山に行ってます。

投稿: おかりん | 2012年5月23日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/54777158

この記事へのトラックバック一覧です: コガラ@お山 5/19:

« アオゲラ♀@お山 5/19 | トップページ | セイタカシギ♀@灌漑池 5/5 »