« キビタキ若♂@大阪城 4/28 | トップページ | サンコウチョウ♂@大阪城 5/12 »

2012年5月11日 (金)

コルリ♂@大阪城 4/30

4月30日の画像からコルリの♂です。
「夏鳥爆発」の翌々日で、めぼしい鳥がいない中で、コルリがいました。
最初撮影していた個体の場所(4枚目以降)で5時間以上粘りましたが
暗くて良いのが撮影できませんでした。
他のコルリの方が明るい場所と聞いてそちらに移動、
夕方近くで、雨も降り出しましたが、少しはましなのが撮れました。
コルリはとっても可愛かったです。
OM-D E-M5で撮影 SS=1/25  ISO640〜1000


コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります

コルリ♂コルリ♂ ※クリックで大きくなります


|
|

« キビタキ若♂@大阪城 4/28 | トップページ | サンコウチョウ♂@大阪城 5/12 »

.野鳥」カテゴリの記事

コルリ」カテゴリの記事

コメント

本当に綺麗ですね、ただただ感心しています^^
同じ個体を写しているとは思えないわ~~
こんな綺麗なコルリを見ると、撮影スタイルを代えなければと思うこの頃です。

投稿: ケチャップ姉さん | 2012年5月12日 (土) 01時17分

うわあ~♪
まだ見ぬコルリがこんなに綺麗に(*^_^*)
しかし、SS1/25でよく止まりますね(@_@;)

投稿: ぶらり | 2012年5月12日 (土) 18時09分

ケチャップさん
こんばんは。
上の2枚は雨が降り出し4人だけになったので、
少し近づいて撮りました。この個体は体格も良く綺麗でした。
新しいカメラは前より暗い所でも少し綺麗に撮れるようになりました。

投稿: おかりん | 2012年5月13日 (日) 22時05分

ぶらりさん
こんばんは。
OM-Dはミラーレスなので1/25でも殆どブレません。
でも鳥はなかなか止まってくれないので、沢山撮るしかないですね。
2羽とも腰をひょこひょこ動かしていたので、ブレ写真大増産でした。

投稿: おかりん | 2012年5月13日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/54687233

この記事へのトラックバック一覧です: コルリ♂@大阪城 4/30:

« キビタキ若♂@大阪城 4/28 | トップページ | サンコウチョウ♂@大阪城 5/12 »