« ノゴマ♂@大阪城 4/28 | トップページ | エゾムシクイ@大阪城 4/28 »

2012年5月 4日 (金)

ヤブサメ@大阪城 4/28

4月28日の画像からヤブサメです。
この日ヤブサメはノゴマの場所とコルリの場所にいました。
ヤブサメはとっても可愛かったです。


ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります

ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります

ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります

ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります

ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります

ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります

ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります

ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります

ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります

ヤブサメヤブサメ ※クリックで大きくなります


|
|

« ノゴマ♂@大阪城 4/28 | トップページ | エゾムシクイ@大阪城 4/28 »

.野鳥」カテゴリの記事

ヤブサメ」カテゴリの記事

コメント

ヤブサメ、めんこく撮れていますねぇ~♪
茂みで鳴いているときは、まず見つけられませんが
意外とチョコチョコ出てくるということを
今年、初めて知りました(*^_^*)

投稿: ぶらり | 2012年5月 5日 (土) 23時54分

ぶらりさん
こんばんは。
ヤブサメがたくさんいる山がありますが
姿を見つけてもちょこちょこ速いし、隠れる場所が多くて
山で撮るのはなかなか難しいですね。

投稿: おかりん | 2012年5月 6日 (日) 21時45分

こんばんは。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
きれいなヤブサメですね。うらやましい限りです。
ヤブサメはまだ声しか聴いたことがありません。
この連休も飛島まで行ってきましたが、やはり声のみでした。

いつかは撮ってみたい写真です。

投稿: 鳥好き人 | 2012年5月 8日 (火) 21時56分

鳥好き人さん
こんにちは。いらっしゃいませ。
ヤブサメは春はGWの前後に入ることが多いですが、長居はしないようです。
5月以降は近くの標高の低い山で良く見ることが出来ます。
だいたいちょこちょこ落ち葉の上を歩いていますが、たまには飛びます。
沢沿いの斜面とかによくいますが、あまり近づけない場所だったり、
暗かったりで結構撮影は難しいですね。

投稿: おかりん | 2012年5月 9日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/54631090

この記事へのトラックバック一覧です: ヤブサメ@大阪城 4/28:

« ノゴマ♂@大阪城 4/28 | トップページ | エゾムシクイ@大阪城 4/28 »