« マミジロ♂@大阪城 4/28 | トップページ | ヤブサメ@大阪城 4/28 »

2012年5月 2日 (水)

ノゴマ♂@大阪城 4/28

4月28日の画像からノゴマの♂です。
あまり光線は良くありませんでしたが、愛想は良かったです。
カメラはOM-D E-M5とE-5両方で撮影しました。
ホワイトバランスの精度や羽の質感はE-5の方が良いようです。
ノゴマはとっても可愛かったです。


ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります

ノゴマ♂ノゴマ♂ ※クリックで大きくなります


|
|

« マミジロ♂@大阪城 4/28 | トップページ | ヤブサメ@大阪城 4/28 »

.野鳥」カテゴリの記事

ノゴマ」カテゴリの記事

コメント

大阪城にはノゴマも来ているのですか。
本当にいい公園ですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2012年5月 3日 (木) 17時25分

日の丸さん、もの凄くクッキリの写真ですねぇ~(^O^)
こちらにもたくさん来てくれるので毎年撮っていますが、
こんな写真は撮ったことがありません。
凄いですねぇ~=^_^=

投稿: ぶらり | 2012年5月 3日 (木) 23時20分

ぴょんぴょんさん
こんばんは。
ノゴマ、コマドリ、コルリは渡りの時期に
少数ですが大阪城に入ります。
コルリはこの3種の中では一番数が多く入ります。
今シーズンはタイミング良く逢えました。

投稿: おかりん | 2012年5月 4日 (金) 21時02分

ぶらりさん
こんばんは。
逆光向きだったので背景が明るすぎですが、距離は割と近いです。
この日この場所に、一番多くのカメラマンが集まっていました。
順光の時間はかなり人が多かったので、空いてから行きました。
沢山のカメラに囲まれても、殆ど気にしていない様な感じでした。

投稿: おかりん | 2012年5月 4日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/54616627

この記事へのトラックバック一覧です: ノゴマ♂@大阪城 4/28:

« マミジロ♂@大阪城 4/28 | トップページ | ヤブサメ@大阪城 4/28 »