« ハイイロヒレアシシギ@淀川 4/22 | トップページ | アカハラ@大阪城 4/15,21 »

2012年4月23日 (月)

クロジ♂@大阪城 4/21

4月21日の画像からクロジの♂です。
日影の灌木の下が好きなクロジですが、
一度、見上げる高さの枝に止まってくれました。
OM-D E-M5はAFがいまいちなのでMFで撮っています。
ちょこちょこ動かれると結構厳しいです。
ISO上げて撮ったので画質は良くありません。
クロジはとっても可愛かったです。


クロジ♂クロジ♂ ※クリックで大きくなります

クロジ♂クロジ♂ ※クリックで大きくなります

クロジ♂クロジ♂ ※クリックで大きくなります

クロジ♂クロジ♂ ※クリックで大きくなります

クロジ♂クロジ♂ ※クリックで大きくなります

クロジ♂クロジ♂ ※クリックで大きくなります

クロジ♂クロジ♂ ※クリックで大きくなります

クロジ♂クロジ♂ ※クリックで大きくなります

クロジ♂クロジ♂ ※クリックで大きくなります


|
|

« ハイイロヒレアシシギ@淀川 4/22 | トップページ | アカハラ@大阪城 4/15,21 »

.野鳥」カテゴリの記事

クロジ」カテゴリの記事

コメント

私も今日のアップはクロジです(^_^)/
こちらでは毎年どこかで目撃情報を聞きますが、
数は少なく、私は初めて会えました=^_^=
そちらではクロジは多いのですか??

投稿: ぶらり | 2012年4月23日 (月) 23時03分

ぶらりさん
こんにちは。
こちらでもクロジ少なかったと思います。
昨年のGWの大阪城は、クロジがあちこち飛び回っていました。
これから数がたくさん見られる時期ですが、
今年はどうなるかわかりません。
マミチャジナイとかは例年より多い感じです。

投稿: おかりん | 2012年4月24日 (火) 12時40分

OM-D買ったのですか?
クロジ、素晴らしく撮れていますが・・MF!?

夏鳥、ぞくぞくですね~。当たり前ですが、
こちらはまだまだこれからです。
それでも今日のUPはルリビ♂だったりします^^

投稿: keikei | 2012年4月24日 (火) 18時23分

keikeiさん
こんばんは。
OM-D事前に予約して買っちゃいましたよ。4/7からぶっつけ本番で使っています。
AFは遅い時があるし、ピント合ってない時もあるので基本はS-AF[MF]モード。
MFでピント合わせたら、Fn1ボタンに割当てたMF/AF切り替えでMFにして、
フォーカスロックしてシャッターを切っています。

今日会社帰りの地下鉄は冷房が入っていました。
夏鳥は順調に沢山来ているようなので、もうしばらくお待ちください。

投稿: おかりん | 2012年4月24日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/54543966

この記事へのトラックバック一覧です: クロジ♂@大阪城 4/21:

« ハイイロヒレアシシギ@淀川 4/22 | トップページ | アカハラ@大阪城 4/15,21 »