« ヤマドリ@お山 3/3(1) | トップページ | オオジュリン@淀川 3/3 »

2012年3月 5日 (月)

ヤマドリ@お山 3/3(2)、3/4

3月3日と4日の画像からヤマドリです。
3日はヤマドリは何度も近くに来ましたが、
4日は20人以上になったので、なかなか良い場所に来ませんでした。
2時間程待つとやっと撮りたい斜面の方に来てくれました。
その後雨が降り出し撤収、次の場所へ向かうも雨脚が激しく断念しました。
最後の3枚の画像は3日に撮ったものです。
ヤマドリはとっても可愛かったです。


ヤマドリヤマドリ ※クリックで大きくなります

ヤマドリヤマドリ ※クリックで大きくなります

ヤマドリヤマドリ ※クリックで大きくなります

ヤマドリヤマドリ ※クリックで大きくなります

ヤマドリヤマドリ ※クリックで大きくなります

ヤマドリヤマドリ ※クリックで大きくなります

ヤマドリヤマドリ ※クリックで大きくなります

ヤマドリヤマドリ ※クリックで大きくなります

ヤマドリヤマドリ ※クリックで大きくなります


|
|

« ヤマドリ@お山 3/3(1) | トップページ | オオジュリン@淀川 3/3 »

.野鳥」カテゴリの記事

ヤマドリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
これは綺麗だ。
ヤマドリは一度だけ見かけたことがありますが、私に気付くと猛スピードで山の斜面を飛び去りました。
まるで忍者のようでしたよ。
よく見るとこんなに綺麗なんですねぇ・・・。
私も撮ってみたいものです。

投稿: FUJIKAZE | 2012年3月 5日 (月) 23時11分

今晩は!
ヤマドリ、綺麗に撮れましたね。
ヤマドリは、見かけたことはありますが、素早く隠れてしまうので、未だ撮ったことがありません。
一度でいいから撮ってみたいです。

投稿: ぴょんぴょん | 2012年3月 5日 (月) 23時30分

FUJIKAZEさん
こんばんは。
色が鮮やかで、存在感があります。
じっとしてるのは人が近づけない場所で遠くからだけでした。
この子は愛想良過ぎで、最短距離は0cm、2度突つかれました。
縄張りに入ったものに怒って近づくという話しを聞きましたが、
離れようとすると追いかけて来ることから、ちょっと違うような感じです。

投稿: おかりん | 2012年3月 6日 (火) 00時50分

ぴょんぴょんさん
こんばんは。
3日は先に来てた人が早々に引き上げたので、
同行の鳥友さんと二人だけになると何度も近くに来てくれました。
構って欲しいという感じででてきました。
鳥獣保護区ですが、人見知りしないのでちょっと心配ですね。

投稿: おかりん | 2012年3月 6日 (火) 00時51分

おかりんさん こんにちは!
凄い!凄い!ヤマドリ素晴らしく綺麗に撮られていますね(*^^)v
いつかは逢いたい鳥さんの一種ですが、こんなに近くで撮れるなんてビックリです!
つっつかれたなんて、羨ましい~(笑)

投稿: なっつ | 2012年3月 6日 (火) 11時25分

なっつさん
こんばんは。
ヤマドリ、今まで遠くでしかなかったので大満足です。
関西では出逢えるチャンスのある場所がいくつかありますが、
昨年近くで見れる可能性の高い場所へ行ったら、少し前に死んだと訊きびっくり。
他の所で逢えればと思っていたら、チャンスが巡って来ました。
なっつさんもいつか出逢える良いですね。

投稿: おかりん | 2012年3月 6日 (火) 21時13分

赤い顔が綺麗ですが、
羽がまたもの凄く綺麗ですね(@_@;)
その上、愛想良しですか!
ちょっと心配になりますね^^;

投稿: ぶらり | 2012年3月 6日 (火) 22時58分

ぶらりさん
こんばんは。
以前遠くから見た時はこんなに綺麗だとは気が付きませんでした。
準絶滅危惧種ですが、保護区を離れれば猟の対象になってしまいます。
保護区でも安心できませんね。

投稿: おかりん | 2012年3月 6日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/54150928

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマドリ@お山 3/3(2)、3/4:

« ヤマドリ@お山 3/3(1) | トップページ | オオジュリン@淀川 3/3 »