« オオカワラヒワ@淀川 1/29 | トップページ | カシラダカ@葦原 2/18 »

2012年2月19日 (日)

アリスイ@葦原 2/18

2月18日の画像からアリスイです。
時々陽が射しましたが、小雪が舞う天候でした。
この場所につくなり、アリスイが飛び出て来ました。
アリスイは3羽居て、アリスイ同士がかち合うとバトルしていましたが
バトルは瞬間的で素早く、撮影は出来ませんでした。
刈られた葦原で、器用に舌で芋虫を見つけて食べていました。
アリスイはとっても可愛かったです。


アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります

アリスイアリスイ ※クリックで大きくなります


|
|

« オオカワラヒワ@淀川 1/29 | トップページ | カシラダカ@葦原 2/18 »

.野鳥」カテゴリの記事

アリスイ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
これは凄い!
大阪は何でもいるんですねぇ・・・。
羨ましいです。
御前崎は・・・私が見つけきらないだけかなぁ・・・。

投稿: FUJIKAZE | 2012年2月19日 (日) 23時08分

おはようございます。
アリスイ、いいところに出てきましたね。
全身丸見えなんて・・・・
今シーズンは撮り損ねてますので再チャレンジしてみますね。

投稿: ソングバード | 2012年2月20日 (月) 07時09分

FUJIKAZEさん
こんばんは。
葦などの草の多い河川敷とかによくいますが、
なかなか見える所に出て来ませんね。
ここは一面葦が刈られているので撮りやすい場所です。

投稿: おかりん | 2012年2月20日 (月) 23時24分

ソングバードさん
こんばんは。
昨年春に大阪城で丸見えのを撮る事ができましたが、
その後は居るのは判っていても出て来なかったり、
出て来ても一瞬で上手く撮れてませんでした。
これから暖かくなると表に出て来る事が多くなるので
出逢えるチャンスが増えますね。

投稿: おかりん | 2012年2月20日 (月) 23時24分

アリスイ奇麗に撮れてますね~
 すごいです。(^^♪

投稿: lama | 2012年2月21日 (火) 11時21分

lamaさん
こんばんは。
結構平気で近くに来てくれたので良かったです。
次回は葦に止まっているのを撮りたいです。(^-^*)アハハ

投稿: おかりん | 2012年2月21日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/54027451

この記事へのトラックバック一覧です: アリスイ@葦原 2/18:

« オオカワラヒワ@淀川 1/29 | トップページ | カシラダカ@葦原 2/18 »