« コウノトリ@田園地帯 1/8 | トップページ | チュウヒ@南港 1/9 »

2012年1月11日 (水)

アオシギ@川 1/9

1月9日の画像からアオシギです。
話しを伺って1週間も経ってしまいましたが、アオシギはまだ同じ場所にいました。
最近違う日に撮られた方の画像を見ても全く同じ所で、塒になっているようです。
過去に別のエリアの川の上流部で、何度かアオシギを探しましたが見つかりません。
なかなか見つけにくい鳥ですが、見つけられた方に感謝です。
3時間程観察しましたが、アオシギは時々羽繕いしたり、口を広げたり、
トラツグミのダンスのような上下運動はしましたが、歩きはしませんでした。
アオシギはとっても可愛かったです。


アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります

アオシギアオシギ ※クリックで大きくなります


|
|

« コウノトリ@田園地帯 1/8 | トップページ | チュウヒ@南港 1/9 »

.野鳥」カテゴリの記事

アオシギ」カテゴリの記事

コメント

確かにこれではみつれにくいです。

投稿: 旅の仲間 | 2012年1月12日 (木) 19時18分

旅の仲間さん
こんばんは。
落ち葉と岩の色に溶け込んでいますね。
お腹は名前の通り青っぽく見えます。

投稿: おかりん | 2012年1月13日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53714737

この記事へのトラックバック一覧です: アオシギ@川 1/9:

« コウノトリ@田園地帯 1/8 | トップページ | チュウヒ@南港 1/9 »