« ズグロカモメ@干潟 1/15 | トップページ | ハイイロチュウヒ♂@葦原 1/21 »

2012年1月19日 (木)

ミサゴ@南港 1/9、河口 1/15

1月9日と15日の画像からミサゴです。
止まりものは1月9日の南港で撮ったもの、
飛びものはツクシガモのいた干潟に近い河口で撮ったものです。
15日のは曇天の夕方ですが、思ったより綺麗に撮れていたので
色調整で晴天の様な感じにしてみました。
ミサゴはとっても可愛かったです。


ミサゴミサゴ ※クリックで大きくなります

ミサゴミサゴ ※クリックで大きくなります

ミサゴミサゴ ※クリックで大きくなります

ミサゴミサゴ ※クリックで大きくなります

ミサゴミサゴ ※クリックで大きくなります

ミサゴミサゴ ※クリックで大きくなります

ミサゴミサゴ ※クリックで大きくなります

ミサゴミサゴ ※クリックで大きくなります


|
|

« ズグロカモメ@干潟 1/15 | トップページ | ハイイロチュウヒ♂@葦原 1/21 »

.野鳥」カテゴリの記事

ミサゴ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
素晴らしい!
どうやったら、これだけ大きく撮れるんですか?
私、ミサゴは、飛んでいるところしか見たことがありませんよ。
それも、500mmでもこんなに大きくは撮れません。
すごいなぁ・・・。

投稿: FUJIKAZE | 2012年1月21日 (土) 23時25分

おかりんさん、はじめまして(^^)
ミサゴ、きれいに撮れていますね。
他にも見たことのない鳥がたくさん。
これからちょくちょくおじゃまさせていただきます。

投稿: やまちゃん | 2012年1月22日 (日) 06時31分

FUJIKAZEさん
こんばんは。
南港野鳥園の観察塔から一番近い杭に止まっていました。
今回は画面の幅で1/3位で全部トリミングしています。
300mm×テレコン2倍で600mm相当、
フォーサーズ規格なので35mm換算だと更に倍になります。
飛んでいるミサゴは結構近くで撮れるチャンスが多いですね。

投稿: おかりん | 2012年1月23日 (月) 01時14分

やまちゃんさん
こんばんは。
ミサゴは獲物の魚を探して何度も旋回してくれるので
一番撮りやすい猛禽ですね。
旋回中は撮りやすいですが、獲物の捕獲シーンは
まだ良いのが撮れていません。

投稿: おかりん | 2012年1月23日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53776154

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴ@南港 1/9、河口 1/15:

« ズグロカモメ@干潟 1/15 | トップページ | ハイイロチュウヒ♂@葦原 1/21 »