« 謹賀新年 | トップページ | メジロ@公園 1/2 »

2012年1月 3日 (火)

オジロビタキ@公園 1/2

1月2日の画像からオジロビタキの♀です。
今シーズンもオジロビタキに出逢う事ができました。
尾を上げ下げして、可愛い仕草を見せてくれました。
赤い実をつけたマユミの木のエリアはジョウビタキ♀の縄張りで、
すぐに追いかけられてしまうのですが、何度か来てくれました。
オジロビタキは殆どの時間、薄暗い低い灌木の縁や、常緑の木の下枝に居て、
テケテケ鳴いたり、時々地面に降りて虫を捕っていました。
オジロビタキはとっても可愛かったです。


オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります

オジロビタキ♀オジロビタキ♀ ※クリックで大きくなります


|
|

« 謹賀新年 | トップページ | メジロ@公園 1/2 »

.野鳥」カテゴリの記事

オジロビタキ」カテゴリの記事

コメント

おかりんさん、こんばんは

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になり有難うございました。
お陰さまでたくさんの鳥たちを見ることができ
夫婦共々深く感謝していますm(__)m
本年も若輩者のわたしたち夫婦を
どうぞよろしくお願いします。

オジロビタキ、とても可愛かったですね~~(*^^*)
植え込みの陰の光が難しいシーンも
綺麗に撮影しておられ流石です。

投稿: サリー | 2012年1月 3日 (火) 22時32分

サリーさん
こんにちは。
こちらこそ、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

植え込みの方は、陽が翳った時に一番外側へ出てきてくれた
最後の背景が暗いのものがどうにかという感じで、
やはり難しいですね。

投稿: おかりん | 2012年1月 4日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53639755

この記事へのトラックバック一覧です: オジロビタキ@公園 1/2:

« 謹賀新年 | トップページ | メジロ@公園 1/2 »