« オジロビタキ@公園 1/2 | トップページ | シジュウカラ@公園 1/2 »

2012年1月 4日 (水)

メジロ@公園 1/2

1月2日の画像からメジロです。
マユミの木にはいろいろ鳥が来るようですが、主役はこのメジロです。
メジロは色の再現が意外と難しいと思います。
記憶色(見て感じとって感覚として残る色)とPCで表現される色がなかなか合いません。
特に私の使っているオリンパスはメジロの色が苦手のような気がします。
メジロはとっても可愛かったです。


メジロメジロ ※クリックで大きくなります

メジロメジロ ※クリックで大きくなります

メジロメジロ ※クリックで大きくなります

メジロメジロ ※クリックで大きくなります

メジロメジロ ※クリックで大きくなります

メジロメジロ ※クリックで大きくなります

メジロメジロ ※クリックで大きくなります

メジロメジロ ※クリックで大きくなります


|
|

« オジロビタキ@公園 1/2 | トップページ | シジュウカラ@公園 1/2 »

.野鳥」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

コメント

メジロの色がキレイにでてると思いますが、これでも不満足なんですね!
レペルの差を感じます。

投稿: 旅の仲間 | 2012年1月 5日 (木) 19時03分

旅の仲間さん
こんばんは。
調整した結果がこの画像です。
メジロの場合は通常より丁寧に調整しないと
緑色が均一にならないのでちょっと手間が掛かります。

投稿: おかりん | 2012年1月 5日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53657530

この記事へのトラックバック一覧です: メジロ@公園 1/2:

« オジロビタキ@公園 1/2 | トップページ | シジュウカラ@公園 1/2 »