« カワセミ♂@公園の池 12/3 | トップページ | ミヤマホオジロ、カシラダカ@お山 11/27 »

2011年12月 8日 (木)

ヤマガラ@お山 12/4

12月4日の画像からヤマガラの♂です。
いつものヤマガラですが、いつもより多い感じでした。
ヤマガラは地面に落ちた木の実を拾っては枝に止まり、
くわえた実を枝に叩き付けて殻を割って食べていました。
あっちでもこっちでもコンコンコンコン、賑やかでした。
ヤマガラはとっても可愛かったです。


ヤマガラヤマガラ ※クリックで大きくなります

ヤマガラヤマガラ ※クリックで大きくなります

ヤマガラヤマガラ ※クリックで大きくなります

ヤマガラヤマガラ ※クリックで大きくなります

ヤマガラヤマガラ ※クリックで大きくなります

ヤマガラヤマガラ ※クリックで大きくなります

ヤマガラヤマガラ ※クリックで大きくなります

ヤマガラヤマガラ ※クリックで大きくなります

ヤマガラヤマガラ ※クリックで大きくなります


|
|

« カワセミ♂@公園の池 12/3 | トップページ | ミヤマホオジロ、カシラダカ@お山 11/27 »

.野鳥」カテゴリの記事

ヤマガラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

撮りたい撮りたい、と思っています「ヤマガラ」、
今年も未だに。
今秋、京都北部に墓参に行った時に、楽しみにしていたのですが、
行った時は、実が膨らんでおり・・・。
実を啄ばみ、貯蔵場所に運ぶ姿が忘られません。
この画像を見させていただき、なんとか会って見たいと・・・。
「ヤマガラ」の撮影は、動きが早く、かなり難しいと思いますが、うまく撮られていますね。

投稿: AYU | 2011年12月 8日 (木) 22時52分

AYUさん
こんばんは。
ヤマガラはすばしっこいですね。
枝止まりのはコンコンしている群れの中から1羽出てきて
小休止なのか暫くゆっくりしてくれました。
ちょうど陽が射した時で、タイミング良く撮れました。
地面に降りた所は暗かったので、SSが上がらないのであらかじめ置きピンしました。
この日はヤマガラの数がずば抜けて多い日でした。

投稿: おかりん | 2011年12月 9日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53435663

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガラ@お山 12/4:

« カワセミ♂@公園の池 12/3 | トップページ | ミヤマホオジロ、カシラダカ@お山 11/27 »