« ホシムクドリ@干拓地 11/3 | トップページ | キジ@干拓地11/3 »

2011年11月 4日 (金)

タゲリ(隠れんぼ&飛翔)@干拓地 11/3

11月3日の画像からタゲリです。
16時頃、車で移動中に群れで飛ぶタゲリを見つけました。
16羽の群れでまだ渡って来たばかりの様子、草むらでしばし隠れんぼ、
暫くすると遠くの畑の方へ飛んで行きました。
タゲリはとっても可愛かったです。


タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります

タゲリタゲリ ※クリックで大きくなります


|
|

« ホシムクドリ@干拓地 11/3 | トップページ | キジ@干拓地11/3 »

.野鳥」カテゴリの記事

タゲリ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
タゲリですが、反対側に旋回した様子も綺麗にしておられますね~
流石です。
撮影しながら露出を変えられたとお聞きし、勉強になりました。
タゲリの数ですが、おかりんさんが言っておられたように
16羽でした^_^;
旋回し離れて行った画像に16羽写っていました(^^ゞ

投稿: サリー | 2011年11月 5日 (土) 09時47分

サリーさん
こんにちは。
飛翔の撮り始めはの背景がグリーンのはSS=1/400で、
露出補正しながら途中でSS=1/1600まで上げました。
1/400でもブレてなくて良かったです。
タゲリ今シーズン初撮りだったので飛翔も撮れて嬉しいです。

投稿: おかりん | 2011年11月 5日 (土) 12時40分

うわぁ~!冠羽がぴょこぴょこ可愛いです~。
自分も一度、群れを見たことがありますが、遠くて遠くて(^^ゞ
かくれんぼも可愛いけど、できれば立ち姿も見たかったですね~^^

投稿: keikei | 2011年11月 7日 (月) 18時32分

keikei♪さん
こんばんは。
離れた所から舞い降りるのを見て車でその辺りに進んだのですが、
ぱっと見はどこにいるのか判りませんでした。
良く見たら、あっちにもこっちにも。
お陰様で昨日、良く行く田園で全身見えるタゲリ撮れました。

投稿: おかりん | 2011年11月 7日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53163503

この記事へのトラックバック一覧です: タゲリ(隠れんぼ&飛翔)@干拓地 11/3:

« ホシムクドリ@干拓地 11/3 | トップページ | キジ@干拓地11/3 »