« ミサゴ飛翔@灌漑池 11/26 | トップページ | アトリ@お山 11/27 »

2011年11月30日 (水)

キバシリ@お山 11/27

11月27日の画像からキバシリです。
半年振りで、ちょうど一年前にも行ったお山です。
シジュウカラの近くから違う声が聞こえたので、良く観察するとキバシリでした。
キバシリは4〜5羽いて、どんどん移動しましたが、そのうち2羽が途中で留まりました。
こちらを全く気にせず、目の前の木にも止まり、一度はそのままうたた寝していました。
若い木が多い所だったので、低い位置で近くから撮る事ができました。
しかし曇天でしかも暗い所ばかり、絞りはほとんどが開放F2.8で、SSは1/25〜1/200です。
一部手持ちで撮り、嘴がブレていますが虫を捕まえた様子を写す事ができました。
キバシリはとっても可愛かったです。


キバシリキバシリ ※クリックで大きくなります

キバシリキバシリ ※クリックで大きくなります

キバシリ 枝の付け根部分は虫が多いようですキバシリ 枝の付け根部分は虫が多いようです ※クリックで大きくなります

キバシリキバシリ ※クリックで大きくなります

キバシリキバシリ ※クリックで大きくなります

キバシリキバシリ ※クリックで大きくなります

キバシリ 枝の根元を突つきますキバシリ 枝の根元を突つきます ※クリックで大きくなります

キバシリ 虫を捕まえましたキバシリ 虫を捕まえました ※クリックで大きくなります

キバシリ 背中は木の幹そっくりキバシリ 背中は木の幹そっくり ※クリックで大きくなります

キバシリ うたた寝していますキバシリ うたた寝しています ※クリックで大きくなります


|
|

« ミサゴ飛翔@灌漑池 11/26 | トップページ | アトリ@お山 11/27 »

.野鳥」カテゴリの記事

キバシリ」カテゴリの記事

コメント

キバシリ、まん丸で凄く可愛いですね^^

投稿: やなぎ | 2011年12月 1日 (木) 02時57分

凄いわー^^
とても凄く綺麗で、羽のフワフワ感や、爪なんか、鮮明で^^
綺麗、可愛いしか言いようが無いです^^

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年12月 1日 (木) 09時34分

やなぎさん
こんばんは。
平地は暖かい日でしたが、お山は結構寒かったです。
キバシリめちゃ可愛かったです。

投稿: おかりん | 2011年12月 1日 (木) 20時54分

ケチャップさん
こんばんは。
全然こちらを気にせず近くに来てくれました。
ちょっと暗い所が多かったのですが、近かったので
最初から手持ちで撮ればもっと良いのが撮れたかも知れません。
動きも姿も可愛かったです。

投稿: おかりん | 2011年12月 1日 (木) 21時00分

え~、キバシリが寝た!?
そんな光景は見たことがありませんねぇ~。ラッキーじゃないですか!
毛並みもぴかぴかキレイですね~shine

投稿: keikei | 2011年12月 2日 (金) 18時51分

keikei♪さん
こんばんは。
それまでちょこちょこ動いていたのが、途中でほとんど動かなくなって、
目のハイライトが消えた?あれっと思ってよくみたら眼をつぶって寝てました。
結局同じ場所に5分位留まってくれたのでゆっくり撮れました。

投稿: おかりん | 2011年12月 2日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53368124

この記事へのトラックバック一覧です: キバシリ@お山 11/27:

« ミサゴ飛翔@灌漑池 11/26 | トップページ | アトリ@お山 11/27 »