« シジュウカラ@水場 11/20他 | トップページ | ミサゴ飛翔@灌漑池 11/26 »

2011年11月28日 (月)

クロツラヘラサギ@灌漑池 11/26

11月26日の画像からクロツラヘラサギです。
先週は他へ行ったので後回しになりましたが行って来ました。
聞いていた通り、最初はヘラ先を翼に沈めて寝ていましたが、暫く待つと動き出しました。
沢山居るカワウは道を譲ります。カモが行く先を塞いでいると突ついて追いやりました。
水に入るとヘラを水中で左右に振りながら魚を探しています。
口に魚が入ると頸を上に振って水を切り、そのままフックを効かせるようにして魚を喉の方へ。
長い時間粘りましたが、クロツラヘラサギは飛んでくれませんでした。
クロツラヘラサギはとっても可愛かったです。


クロツラヘラサギクロツラヘラサギ ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギクロツラヘラサギ ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギクロツラヘラサギ ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギクロツラヘラサギ ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギクロツラヘラサギ ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギ ヘラを左右に振って獲物探しクロツラヘラサギ ヘラを左右に振って獲物探し ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギ 口に獲物が入ると水を切りますクロツラヘラサギ 口に獲物が入ると水を切ります ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギ 勢いを付けて魚を喉の方へクロツラヘラサギ 勢いを付けて魚を喉の方へ ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギ 小さいですが魚をゲットクロツラヘラサギ 小さいですが魚をゲット ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギ 羽を膨らましてさながらさながらビッグバードクロツラヘラサギ 羽を膨らましてさながらさながらビッグバード ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギクロツラヘラサギ ※クリックで大きくなります

クロツラヘラサギクロツラヘラサギ ※クリックで大きくなります


|
|

« シジュウカラ@水場 11/20他 | トップページ | ミサゴ飛翔@灌漑池 11/26 »

.野鳥」カテゴリの記事

クロツラヘラサギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53359269

この記事へのトラックバック一覧です: クロツラヘラサギ@灌漑池 11/26:

« シジュウカラ@水場 11/20他 | トップページ | ミサゴ飛翔@灌漑池 11/26 »