« キビタキ♀@水場 10/23 | トップページ | メボソムシクイ@南港 »

2011年10月29日 (土)

ムギマキ@南港 10/29

10月29日の画像からムギマキです。
ハイイロオウチュウには残念ながら逢えませんでしたが、
今季初のムギマキを撮る事ができました。
少なくとも3羽居て、1羽は胸の色は成鳥に近い♂若鳥、2羽は♀または若鳥です。
撮影は出来ませんでしたが、夕方前に寄ったお城にも、ムギマキがいました。
ムギマキはとっても可愛かったです。


ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります

ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります

ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります

ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります

ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります

ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります

ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります

ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります

ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります

ムギマキムギマキ ※クリックで大きくなります


|
|

« キビタキ♀@水場 10/23 | トップページ | メボソムシクイ@南港 »

.野鳥」カテゴリの記事

ムギマキ」カテゴリの記事

コメント

ハイイロオウチュウが居なくて残念でしたが、ムギマキ3羽とは良かったですね^^
ムギマキ、素晴らしく綺麗です(o^-^o)
それに、媚斑のあるムギマキですね、良いですね。
今期まだ見つけていません。。

投稿: ケチャップ姉さん | 2011年10月30日 (日) 04時31分

こんばんは。

ムギマキに出逢えて良かったですね。
私もそろそろムギマキがと思って、昨日は六甲山東側の甲山に行っていました。
昨年はムギマキをはじめ、キビタキ、ジョウビタキ、ソウシチョウ、シジュウカラ等々のバードテーブル状態だったイヌザンショウ、今年もよく熟れた実が沢山ついていましたが、朝も夕方も鳥の気配がまったくありませんでした。???
ハイイロオウチュウは遠いと聞いて戦意喪失(笑)

投稿: 福知山線 | 2011年10月30日 (日) 18時11分

ケチャップさん
こんばんは。
ムギマキが居てくれて良かったです。
途中で一度いなくなりましたが暫くしたら戻って来ました。
なかなか良い場所には止まってくれませんでしたが、
長い時間同じ木にいたので沢山撮り過ぎました。

投稿: おかりん | 2011年10月30日 (日) 21時03分

福知山線さん
こんばんは。
ムギマキは今シーズン初撮りだったので良かったです。
先週も昨日(ムギマキの後)もお城は鳥が少なかったです。
今年はどこも鳥が少ないという話しを良く聞きますが
渡りが遅いのか少ないのか、ちょっと心配ですね。

投稿: おかりん | 2011年10月30日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53115251

この記事へのトラックバック一覧です: ムギマキ@南港 10/29:

« キビタキ♀@水場 10/23 | トップページ | メボソムシクイ@南港 »