« ノゴマ♀@大阪城 10/22 | トップページ | オシドリの飛翔@お池 10/23(2) »

2011年10月24日 (月)

オシドリ@お池 10/23(1)

10月23日の画像からオシドリです。
他の池にも来ているようですが、近くで撮れそうなこの池に行きました。
まだ10羽弱ですが、オシドリは近くに来てくれて、画面に入りきらない事も。
体の大きな♂が一番威勢が強く、若鳥は度々追いやられていました。
イチョウ羽がない個体は若鳥と思いますが、エクリプスからの換羽中かも知れません。
♀にぴったりと寄り添う♂は、時々♀の目元に、口づけしていました。
沢山撮ったので、次回また続きを載せます。
オシドリはとっても可愛かったです。


オシドリ♂オシドリ♂ ※クリックで大きくなります

オシドリ♂オシドリ♂ ※クリックで大きくなります

オシドリ♂オシドリ♂ ※クリックで大きくなります

オシドリ♂若鳥オシドリ♂若鳥 ※クリックで大きくなります

オシドリ♀オシドリ♀ ※クリックで大きくなります

オシドリオシドリ ※クリックで大きくなります

オシドリオシドリ ※クリックで大きくなります

ドングリをくわえたオシドリ♂ドングリをくわえたオシドリ♂ ※クリックで大きくなります

オシドリ♂オシドリ♂ ※クリックで大きくなります

オシドリ♀オシドリ♀ ※クリックで大きくなります


|
|

« ノゴマ♀@大阪城 10/22 | トップページ | オシドリの飛翔@お池 10/23(2) »

.野鳥」カテゴリの記事

オシドリ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 鴛鴦見事ですね~

投稿: lama | 2011年10月25日 (火) 09時44分

こんにちは
日曜日は、お世話になり有難うございましたm(__)m
はじめ若雄と思いこみブログにUPした個体ですが
成鳥の換羽中かも?と気づき書きなおしました(^^ゞ
まだまだ知らない事だらけで、勉強することがたくさんの
わたしです^_^;
どんぐりを咥えた雄がいたのですね~~
可愛いシーンをしっかり捉えておられ流石です。
わたしは全く気づいていませんでした(^^ゞ


投稿: サリー | 2011年10月25日 (火) 10時15分

lamaさん
こんばんは。
オシドリは色が鮮やかなので絵になりますね。
湖面が緑で映えました。

投稿: おかりん | 2011年10月25日 (火) 21時29分

サリーさん
こんばんは。
お疲れさまでした。
エクリプスからの換羽中の可能性はありますが、
顔付きが幼く体も小さい他、♀にも遠慮してた感じなので、
若鳥の様な気がします。難しいですね。
オシドリはドングリが大好きみたいですね。
ドングリをくわえたのが写ったのは、たまたまです。
サリーさんがすぐそばにオシドリがいて驚かれた場所でドングリを探していたようです。

投稿: おかりん | 2011年10月25日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/53078196

この記事へのトラックバック一覧です: オシドリ@お池 10/23(1):

« ノゴマ♀@大阪城 10/22 | トップページ | オシドリの飛翔@お池 10/23(2) »