« オオアカゲラ@お山 9/18 | トップページ | キビタキ♀@お山 9/18 »

2011年9月20日 (火)

シマアジ@田圃 9/19

9月19日の画像からシマアジです。
シマアジ2羽がコガモやマガモ、バンと一緒にいました。
オレンジ色っぽいのが♂エクリプス、黒っぽく見えるのは♀でしょうか。
コガモと同じくらいの大きさで、マガモと比べるとかなり小さく見えます。
大きなマガモとは仲良くしていましたが、バンには追い立てられていました。
シマアジはとっても可愛かったです。


シマアジシマアジ ※クリックで大きくなります

シマアジシマアジ ※クリックで大きくなります

シマアジシマアジ ※クリックで大きくなります

シマアジシマアジ ※クリックで大きくなります

シマアジシマアジ ※クリックで大きくなります

シマアジシマアジ ※クリックで大きくなります

シマアジシマアジ ※クリックで大きくなります

シマアジ 左はコガモ、後ろのマガモが巨大に見えますシマアジ 左はコガモ、後ろのマガモが巨大に見えます ※クリックで大きくなります


|
|

« オオアカゲラ@お山 9/18 | トップページ | キビタキ♀@お山 9/18 »

.野鳥」カテゴリの記事

シマアジ」カテゴリの記事

コメント

これが噂のシマアジですね。

連休中、関西で目撃されたという情報を聞きました。

東海地方に居た為、情報の入手が遅れましたが、エクリプスを見てみたかったです。

投稿: R.Ptarmigan | 2011年9月21日 (水) 00時21分

R.Ptarmiganさん
こんばんは。
この場所以外に数十キロ南の方にも来ていたようですよ。
バンに追い立てられて少し飛んだ時に、お腹が見えましたが
オレンジ色が結構鮮やかでした。

投稿: おかりん | 2011年9月21日 (水) 01時52分

見たことないです。シマアジ・・。小さいんですね。
>後ろのマガモが巨大
その通りですね~(*^◇^ノノ゙☆パチパチ

投稿: keikei | 2011年9月21日 (水) 18時11分

keikei♪さん
こんばんは。
小さくて可愛いカモさんでした。
次は黒い顔に鎌型の白い眉斑のある♂を見てみたいです。

投稿: おかりん | 2011年9月21日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/52785414

この記事へのトラックバック一覧です: シマアジ@田圃 9/19:

« オオアカゲラ@お山 9/18 | トップページ | キビタキ♀@お山 9/18 »