« トウネン@休耕地 9/11 | トップページ | ゴジュウカラ@お山 9/18 »

2011年9月17日 (土)

エリマキシギ幼鳥ペア@休耕田 9/11、17

9月11日、17日の画像からエリマキシギ幼鳥です。
前回は♀の幼鳥だけでしたが、♂の幼鳥もいました。
エリマキシギは♂と♀大きさがかなり違います。
この日、休耕地に裏から近づいたグループがいて、エリマキシギを驚かせてしまい、
飛んだ後は長い時間草の中に隠れてしまいました。
夕方近くに見える所に出て来てリラックスした表情を見せてくれました。
目の前にタカブシギが舞い降りると、エリマキシギの♀は怒ってタカブシギに詰め寄りました。
タカブシギは羽ばたいて後退し、暫く固まっていました。
今日(9月17日)もエリマキシギの幼鳥♀は草の多い側で確認できました。
エリマキシギ幼鳥はとっても可愛かったです。


エリマキシギ幼鳥(左:♀ 右:♂)エリマキシギ幼鳥(左:♀ 右:♂) ※クリックで大きくなります

エリマキシギ幼鳥(左:♂ 右:♀)エリマキシギ幼鳥(左:♂ 右:♀) ※クリックで大きくなります

エリマキシギ幼鳥(左:♂ 右:♀)エリマキシギ幼鳥(左:♂ 右:♀) ※クリックで大きくなります

エリマキシギ幼鳥(左:♀ 右:♂)エリマキシギ幼鳥(左:♀ 右:♂) ※クリックで大きくなります

エリマキシギ幼鳥(左:♂ 右:♀)エリマキシギ幼鳥(左:♂ 右:♀) ※クリックで大きくなります

エリマキシギ幼鳥♂エリマキシギ幼鳥♂ ※クリックで大きくなります

「無作法はやめてよ」エリマキシギ幼鳥♀ タカブシギ「…」 「無作法はやめてよ」エリマキシギ幼鳥♀ タカブシギ「…」  ※クリックで大きくなります

「謝りなさいよ」エリマキシギ幼鳥♀ タカブシギ「…」「謝りなさいよ」エリマキシギ幼鳥♀ タカブシギ「…」 ※クリックで大きくなります

エリマキシギ幼鳥♀(9/17)エリマキシギ幼鳥♀(9/17) ※クリックで大きくなります


|
|

« トウネン@休耕地 9/11 | トップページ | ゴジュウカラ@お山 9/18 »

.野鳥」カテゴリの記事

エリマキシギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/52759329

この記事へのトラックバック一覧です: エリマキシギ幼鳥ペア@休耕田 9/11、17:

« トウネン@休耕地 9/11 | トップページ | ゴジュウカラ@お山 9/18 »