« イカル@岩のお山 8/6 | トップページ | ミヤコドリ@河口 8/15 »

2011年8月16日 (火)

ツミ幼鳥@公園 8/15

8月15日の画像からツミの幼鳥です。
体長30cm弱の小さいタカです。雛が巣立った様子を見て来ました。
雛は6羽産まれたそうですが、2羽はカラスにやられてしまったとの事、
残った4羽の幼鳥は元気に羽繕いしたり、兄弟でじゃれたりしていました。
親鳥は餌を運びに幼鳥の元へ来るのですがその時だけで、
一瞬しか見る事が出来ませんでした。
ツミ幼鳥はとっても可愛かったです。


ツミ幼鳥ツミ幼鳥 ※クリックで大きくなります

ツミ幼鳥ツミ幼鳥 ※クリックで大きくなります

ツミ幼鳥ツミ幼鳥 ※クリックで大きくなります

ツミ幼鳥ツミ幼鳥 ※クリックで大きくなります

ツミ幼鳥(一番下の子)ツミ幼鳥(一番下の子) ※クリックで大きくなります

ツミ幼鳥(一番下の子)ツミ幼鳥(一番下の子) ※クリックで大きくなります

ツミ幼鳥ツミ幼鳥 ※クリックで大きくなります

ツミ幼鳥ツミ幼鳥 ※クリックで大きくなります

ツミ幼鳥ツミ幼鳥 ※クリックで大きくなります

ツミ幼鳥ツミ幼鳥 ※クリックで大きくなります

|
|

« イカル@岩のお山 8/6 | トップページ | ミヤコドリ@河口 8/15 »

.野鳥」カテゴリの記事

ツミ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

この子たち、とても成長が早くて驚きますねぇ。
私が観察してから五日間で末っ子の頭から白い綿毛が消えてしまいましたね。
早い子は尾羽も伸びて、お兄ちゃんの装い、既に可愛い~凛々しい若鷹ですね。
来年も来てほしいものです。

投稿: 福知山線 | 2011年8月16日 (火) 22時43分

めちゃめちゃよく撮れてますね^^
1枚目が凄くいいです!
自分が帰る頃にはもういませんよね。。。

投稿: やなぎ | 2011年8月16日 (火) 22時56分

おかりんさん、こんばんは
きのうは、有難うございましたm(__)m
ご一緒にとても楽しく鳥見でき嬉しかったです(*^^*)
幼鳥たち、とっても可愛かったですね~~

投稿: サリー | 2011年8月16日 (火) 23時26分

福知山線さん
こんばんは。雛はどんどん成長しますね。
末っ子の産毛は少し残っていましたが、いる間に殆どなくなりました。
柵の上に止まっているのが一番上の子だと思いますが、
もう精悍な感じで凛々しいですね。無事に育って欲しいですね。

投稿: おかりん | 2011年8月17日 (水) 01時43分

やなぎさん
こんばんは。
低いところだと300mmでテレコン不要でした。
まだ暫く居そうな気がします。

投稿: おかりん | 2011年8月17日 (水) 01時43分

サリーさん
こんばんは。こちらこそありがとうございました。
暑かったけど楽しかったですたね。
いろいろな鳥が見られて良かったです。

投稿: おかりん | 2011年8月17日 (水) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/52490615

この記事へのトラックバック一覧です: ツミ幼鳥@公園 8/15:

« イカル@岩のお山 8/6 | トップページ | ミヤコドリ@河口 8/15 »