« タカブシギ@休耕田 8/14 | トップページ | エリマキシギ幼鳥@休耕田 8/27 »

2011年8月26日 (金)

ダイゼン【動画】@淀川 8/14

8月14日の画像からダイゼンです。
最初は遠くにいましたが、だんだん近くに来てくれました。
夏羽から冬羽へ換羽中の個体です。
干潟で食べ物探しをしていました。一番下に動画もあります。
ダイゼンはとっても可愛かったです。


ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

ダイゼンダイゼン ※クリックで大きくなります

 【動画】ダイゼン夏羽から冬羽へ換羽中
("720pHD"にすると高画質になります)

|
|

« タカブシギ@休耕田 8/14 | トップページ | エリマキシギ幼鳥@休耕田 8/27 »

.動画」カテゴリの記事

.野鳥」カテゴリの記事

ダイゼン」カテゴリの記事

コメント

おかりんさん、こんにちは
ダイゼン、とても綺麗に撮影しておられますね~(*^^*)
わたしたちが行った時には近づいてくれず残念でした。
動画の、餌を水で洗って食べる様子とても可愛いです♪

投稿: サリー | 2011年8月27日 (土) 10時11分

ダイゼンの動画、面白いですね^^
食べているのはゴカイですかね?
あんなにたくさん餌があると鳥も居心地がいいでしょうね^^

投稿: やなぎ | 2011年8月27日 (土) 15時23分

ダイゼン 初見です。
よく撮れていますね。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年8月27日 (土) 15時38分

おはようございます。

昨日はありがとうございました。
お疲れ様でした。

「ダイゼン」、近くに来てくれたんですね~。
私が行く時はいつも遠くで、この水際には来てくれたことがありません。
「ダイゼン」と「ムナグロ」、紛らわしくいつも悩まされます。

投稿: AYU | 2011年8月28日 (日) 08時46分

サリーさん
こんばんは。
この日は干潟に人が入っていたので、ダイゼンは最初一番端の方にいましたが、
人がいなくなったら一番近い場所に来てくれました。
洗って砂を落として食べる動作は機敏ですね。

投稿: おかりん | 2011年8月28日 (日) 21時09分

やなぎさん
こんばんは。
食べ物探しは静止画より動画の方が面白いと思って録りました。
その通り、食べているのはゴカイです。
ゴカイはいくらでもいるようなのでいろいろな鳥に来て欲しいですね。

投稿: おかりん | 2011年8月28日 (日) 21時10分

ぴょんぴょんさん
こんばんは。
シギやチドリのシーズンなので、
是非干潟に出掛けてみてください。

投稿: おかりん | 2011年8月28日 (日) 21時10分

AYUさん
こんばんは。
お疲れさまでした。
他に人も居なかったので近くに来てくれました。
ムナグロ似ていますね。大きさと背中の色合いが一番の判別点ですが
遠いと判りにくいですね。

投稿: おかりん | 2011年8月28日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/52574863

この記事へのトラックバック一覧です: ダイゼン【動画】@淀川 8/14:

« タカブシギ@休耕田 8/14 | トップページ | エリマキシギ幼鳥@休耕田 8/27 »