« オオヨシキリ@河原 7/2 | トップページ | セイタカシギ@田園地帯の川 7/10 »

2011年7月 9日 (土)

ミソサザイ@お山 7/9

7月9日の画像からミソサザイです。
初めてのお山に行って来ました。
下調べで予想した通り、向かったポイントにミソサザイはいました。
親鳥から子への給餌も見ることができましたが、薮の中なので撮影は出できず、
良い所に止まるのを待っていると、2〜3mの距離に飛んで来たり、
足元40cmのところを飛び抜けたりと、こちらを気にせず近くに来ます。
けれど動きが速くて、ほとんどが暗い薮の中なので思うようには撮れませんでした。
次回は手持ち用のレンズを持って行こうと思います。
ミソサザイはとっても可愛かったです。


ミソサザイミソサザイ

ミソサザイミソサザイ

ミソサザイミソサザイ

ミソサザイミソサザイ

ミソサザイミソサザイ 4m位の距離でノートリです(凄く暗い場所だったので画像は汚いです)

|
|

« オオヨシキリ@河原 7/2 | トップページ | セイタカシギ@田園地帯の川 7/10 »

.野鳥」カテゴリの記事

ミソサザイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/52164035

この記事へのトラックバック一覧です: ミソサザイ@お山 7/9:

« オオヨシキリ@河原 7/2 | トップページ | セイタカシギ@田園地帯の川 7/10 »