« アカハラ@高原の森 7/16 | トップページ | ノビタキ@黄色の高原 7/17(1) »

2011年7月28日 (木)

オナガ@チゴハヤブサの杜 7/16

7月16日の画像からオナガです。
この社の本命はチゴハヤブサでしたが、数日前からいないという話。
現地で事情を伺いましたが、若い番なので営巣をやめたらしいとの事。
でもたまに飛んでくるらしいというお話しで、オナガを撮りながら待ちました。
オナガは幼鳥が多く、数は結構いましたがあまり良い所に止まってくれませんでした。
一方のチゴハヤブサは早朝は木に止まっていたとの事、
我々が着く3時間程前には、割と低いところを飛び回ったようです。
そろそろ諦めかけた18時過ぎに上空の高い所をチゴハヤブサが旋回しました。
低く飛んでくれたら良かったのですが、一応証拠写真は撮れました。


オナガ成鳥オナガ成鳥

オナガ成鳥オナガ成鳥 木の烏鷺に溜まった水を飲んでいます

オナガ幼鳥オナガ幼鳥

オナガ幼鳥オナガ幼鳥 木の皮をくわえて来ました

オナガ幼鳥オナガ幼鳥

オナガ幼鳥オナガ幼鳥

チゴハヤブサチゴハヤブサ

|
|

« アカハラ@高原の森 7/16 | トップページ | ノビタキ@黄色の高原 7/17(1) »

.野鳥」カテゴリの記事

オナガ」カテゴリの記事

コメント

オナガもチゴもバッチリ撮れていますね。

私の撮影したオナガはなぜか成鳥ばかりでした。
来年も同じコースを廻らなければsweat01

投稿: 福知山線 | 2011年7月28日 (木) 23時05分

福知山線さん
おはようございます。
チゴハヤブサ木に止まって欲しかったですね。
来年しかっり撮りたいです。
オナガの背中のブルーがよく見えるアングルは失敗してました。

投稿: おかりん | 2011年7月29日 (金) 06時39分

オナガのブルー綺麗ですね^^
来年は、行かなければ、チゴハヤブサ、残念でしたね、でも飛んでいる所が撮れて良かったです。

投稿: ケチャップ | 2011年7月29日 (金) 08時47分

ケチャップさん
こんにちは。
日を前後して行かれた方がチゴハヤブサが枝に止まっているのを撮られているので、
全く居ないわけではないようなので、ちょっと残念ですね。
オナガは折角のブルーの綺麗な背中側はあまりチャンスがありませんでした。

投稿: おかりん | 2011年7月29日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/52333019

この記事へのトラックバック一覧です: オナガ@チゴハヤブサの杜 7/16:

« アカハラ@高原の森 7/16 | トップページ | ノビタキ@黄色の高原 7/17(1) »