« ミソサザイ@お山 7/9 | トップページ | アカショウビン@高原の森 7/16 »

2011年7月10日 (日)

セイタカシギ@田園地帯の川 7/10

7月10日の画像からセイタカシギです。
先週は探しても見つけられませんでしたが、今回は地元の方に事前に教えて頂いたので、
すぐに見つける事が出来ました。ありがとうございます。
周りは田園の広がる場所、セイタカシギは1羽ですがいました。
非常に暑かったのでセイタカシギは何度も脚を縮めて体を水に浸けていました。
思っていたより川の中をちょこちょこ動いてくれていろいろな表情を見る事が出来ました。
頭にトンボが止まろうとした時は、嫌がって声を出していました。
セイタカシギはとっても可愛かったです。


セイタカシギセイタカシギ

セイタカシギセイタカシギ 虹彩は赤いです

セイタカシギセイタカシギ

セイタカシギセイタカシギ

セイタカシギセイタカシギ トンボが頭に止まろうとしたのを避けました

セイタカシギセイタカシギ

セイタカシギセイタカシギ

セイタカシギセイタカシギ

|
|

« ミソサザイ@お山 7/9 | トップページ | アカショウビン@高原の森 7/16 »

.野鳥」カテゴリの記事

セイタカシギ」カテゴリの記事

コメント

うわ~トンボとセイタカシギ^^
それにセイタカシギの表情、最高ですね^^
可愛い~~です^^

投稿: ケチャップ | 2011年7月11日 (月) 15時49分

セイタカシギ、綺麗な鳥ですね~
トンボに、とまらないで、と言っている瞬間の写真
良いですね(^-^)

投稿: サリー | 2011年7月11日 (月) 21時57分

ケチャップさん
こんばんは。
連写したら3枚トンボが写りました。
「もーやだー」と言ってる様な感じですね。

投稿: おかりん | 2011年7月12日 (火) 00時25分

サリーさん
こんばんは。
もっとトンボが近いのがありましたが、羽が止まってませんでした。
口を大きく開いたのはトンボの時だけでした。

投稿: おかりん | 2011年7月12日 (火) 00時26分

セイタカシギの脚は見れば見るほど不思議なバランス^^
キレイに撮れていますねーhappy01

投稿: keikei | 2011年7月15日 (金) 15時08分

keikei♪さん
こんばんは。
泊りの遠征に行って来て遅くなりました。
セイタカシギはアンバランスさ加減が可愛いですよね。
脚が赤いので更に目立ってキュートです。

投稿: おかりん | 2011年7月18日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/52175106

この記事へのトラックバック一覧です: セイタカシギ@田園地帯の川 7/10:

« ミソサザイ@お山 7/9 | トップページ | アカショウビン@高原の森 7/16 »