« コサギ、アマサギ@田圃 6/4 | トップページ | ハヤブサ幼鳥達@山麓の崖 6/4 »

2011年6月 8日 (水)

ケリとケリっ子@田圃 6/4

6月4日の画像からケリです。
田園のいろいろなところにケリがいましたが、小屋の上にもケリがいて、
辺りを警戒しているのか時々上空を見上げながら鳴いていました。
ある田圃では少し大きくなったケリの雛(ケリっ子)がいて、
田圃の仕切りの壁を越えられずうろうろしていました。
ケリっ子はとっても可愛かったです。


ケリケリ 小屋の上

ケリケリ

ケリの雛(ケリっ子)ケリの雛(ケリっ子)

ケリの雛(ケリっ子)ケリの雛(ケリっ子)

ケリの雛(ケリっ子)ケリの雛(ケリっ子) 壁を越えられずうろうろ

ケリの雛(ケリっ子)ケリの雛(ケリっ子) 羽ばたいてもなかなか越えられません

ケリ辺りを警戒する親鳥ケリ 辺りを警戒する親鳥

ケリケリ 鳴きながら飛ぶ親鳥

ケリケリ

ケリケリ

|
|

« コサギ、アマサギ@田圃 6/4 | トップページ | ハヤブサ幼鳥達@山麓の崖 6/4 »

.野鳥」カテゴリの記事

ケリ」カテゴリの記事

コメント

ケリの子供の表情が撮れていて、良いですね^^
4番目の表情は、困った感がでて良いわ~

投稿: ケチャップ | 2011年6月 9日 (木) 09時51分

ケチャップさん
こんにちは。
この位の大きさになるとケリっ子の動きが面白いですね。
まだ小さい雛も可愛いのでチャンスがあったら撮りたいです。

投稿: おかりん | 2011年6月 9日 (木) 12時38分

おかりんさん、こんばんは。
あの距離で、ケリっ子の羽毛のふわふわ感がよくでてますね~。
後ろ向けで羽をばたつかせている写真、とてもかわいいです。ひなは必死なんでしょうが・・・。
近所の田んぼでも、朝からケリが怒りっぱなしなんで、きっとひながいるのでしょうね。
今週末雨みたいなんで、近所ぶらぶら探してみようかな。

投稿: yumi-dai | 2011年6月 9日 (木) 20時59分

yumi-daiさん
こんばんは。
逆光だったので産毛が光って上手い具合に写りました。
懸命に上がろうとする様子、可愛かったですね。
ケリは敏感に怒るので、かえって雛の居場所が判ってしまいますね。
折角の週末、雨おさまりますように (・Θ・)

投稿: おかりん | 2011年6月10日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/51893877

この記事へのトラックバック一覧です: ケリとケリっ子@田圃 6/4:

« コサギ、アマサギ@田圃 6/4 | トップページ | ハヤブサ幼鳥達@山麓の崖 6/4 »