« タマシギ@田圃 6/18 | トップページ | ヒガラ@お山 6/25 »

2011年6月27日 (月)

ミソサザイ@お山 6/25

6月25日の画像から南のお山のミソサザイです。
このお山ではミソサザイがあちこちで囀っていました。
ただ、なかなか見つける事ができません。
山道の脇から大きな声が聞こえて、谷側のすぐ近くに見つけましたが、
手前の笹が邪魔していて抜けているところを探しているうちに飛んでしまいました。
カメラに収める事が出来たのは、定番の場所でした。
ミソサザイはとっても可愛かったです。


ミソサザイミソサザイ 雨樋の先端にちょこっと止まりました

ミソサザイミソサザイ 尾羽を上げて決めポーズ

ミソサザイミソサザイ 大きな口を開けて囀りだすと舌が見えます

ミソサザイミソサザイ 時々目を閉じながら囀っていました

ミソサザイミソサザイ 一度向きを変えてくれました

ミソサザイミソサザイ ちょっとお眠でしょうか

ミソサザイミソサザイ 止まり方も可愛いです

|
|

« タマシギ@田圃 6/18 | トップページ | ヒガラ@お山 6/25 »

.野鳥」カテゴリの記事

ミソサザイ」カテゴリの記事

コメント

おかりんさん、こんにちは
ミソサザイ、可愛いですね~(^-^)
とまっているのは雨樋なのですかァ~
バックの緑との色合いも良いですね♪
梅雨明けしていないのに暑くて、山に行きたいです。
わたしは、ミソサザイを写したことがないので
この夏こそは写したいです。

投稿: サリー | 2011年6月28日 (火) 17時20分

おかりんさん、こんばんは。
ホントにかわいく撮れましたね~。
特にあの半閉じの目が良いです。
撮る位置って大切ですね、私ももっと冷静に対処できるようにならないと・・・・。

投稿: yumi-dai | 2011年6月28日 (火) 20時40分

おかりんさん今晩は^^
ミソサザイの、青の色が見えて良いですね^^流石です^^
どうしても、この青色が出ないので、泣いています(>。<)

投稿: ケチャップ | 2011年6月28日 (火) 21時16分

サリーさん
おはようございます。
木に止まったところは撮れませんでしたが、
このミソっちは雨樋の場所によく止まるようです。
暑い時期は涼しいお山が良いですね。
ミソサザイは1年中いますが、今は撮りやすい時期だと思います。

投稿: おかりん | 2011年6月29日 (水) 07時09分

yumi-daiさん
おはようございます。
見つけてすぐの撮り始めは空抜けで、
左にずれて緑バックになりましたが、
ほとんど正面になってしまたので、少し撮って右に行きました。
割と長く止まっていたので場所を変える余裕がありました。

投稿: おかりん | 2011年6月29日 (水) 07時09分

ケチャップさん
おはようございます。
ミソサザイは茶色の中の、青っぽく見える部分は微妙な色合いですね。
カメラの設定をホワイトバランスはオートは使わない方が、
背景などに影響されずに色が出やすくなります。
でも全体の色調整が必要になりますけど。

投稿: おかりん | 2011年6月29日 (水) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/52060634

この記事へのトラックバック一覧です: ミソサザイ@お山 6/25:

« タマシギ@田圃 6/18 | トップページ | ヒガラ@お山 6/25 »